ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色♪

こちらの方もいました♪

シメ2710_1

カシラダカやアトリの群れとは離れて
1羽マイペースであっちこっちにとまってはエサを探していました(*^-^*)

シメ2710_2

そして一番秋を感じさせてくるところにとまってくれました(*´ω`)

  1. 2015/10/22(木) 21:56:37|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ツグミと仲良し♪

ツグミの群れの続きです(^O^)/

ツグミを撮って、さて他にはどなたさんかいないかなぁ・・・と少し歩くと・・・
あらっ(゚д゚)!
東屋の屋根にツグミたちが(^^;
スズメ並ですなぁ~

ツグミ2702_4

そこへ・・・

シメ2702_1

1羽のシメさん登場(*^▽^*)
馴染んでいるなぁ~と見ていたら、ヒョイと♪

シメ2702_2

その後、見失ったのですが、
また見つけました(^O^)/

シメ2702_3

あははは♪
ツグミと一緒に落ちたナナカマドの実を啄んでいました(*^-^*)

すっかりツグミと馴染んでいるようです(^ω^)

  1. 2015/02/16(月) 19:43:18|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10数羽の群れ♪

2年前にとてつもない大群でやって来たシメ。
10数羽の群れに会いました(*´ω`)

シメ2701_1

次のフィールドへ移動中、
道路を横切る鳥の群れを発見♪
そっと車を停め、
どなたさんでしょう♪ と、双眼鏡で確かめるとシメでした(^ω^)

シメ2701_2

車がけっこう通るため、
落ち着いてとまってくれません・・・(ーー;)

シメ2701_3

そのうち、高い木の上に行ってしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ

  1. 2015/01/12(月) 18:30:15|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひょいひょいと♪

夏鳥のはずなのに、夏の間はあまり会えず、
冬になると平地にやってくるシメ♪

先日、久々に会えました(^ω^)

シメ2611_1

カラの皆さんの中で、ちょいと大きいのがいたので
誰じゃ・・・と思ったらシメさん♪

この時は3羽ほどいたように見えました・・・(もしかすると2羽・・)

ひょいひょいと移動してエサを探しているようでした(*^-^*)

シメ2611_2

会え始めると会えるもので、
今日も1羽だけ、やっぱりカラの皆さんに混じっていました(*‘∀‘)

シメ2611_3

シメに会うと、数年前にすさまじい大群でやってきたことを思い出します。
また、ああいうことがあるのでしょうかねぇ~(*´ω`)

  1. 2014/11/23(日) 18:38:28|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
