ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016 冬 道央

HK7_5891a.jpg


  1. 2017/06/23(金) 22:43:15|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0

たははは・・・

ブログをサボっていました(^^;
日曜日にまたプチ遠征に行ってきましたので再開します(*´ω`)

しかし、前日2時過ぎまで飲んでいてヘロヘロ・・・(´Д`)
フィールドに着いてすぐオオワシにいっぱい会えたのに
設定が狂っていてダメダメの写真ばかり・・・(+_+)

かろうじてまともに撮れたオオワシはこの1枚だけでした┐(´д`)┌

オオワシ2711_3

なんとも情けない話です(ーー;)

まあ、他にも色々会えたので、
数日アップしていきます(^O^)/

  1. 2015/12/01(火) 22:46:27|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待たせしました~♪

まだプチ遠征の続きです(^^;

このプチ遠征の1番の目的は
そろそろオオワシが来ているかなぁ~と、思って行ったのですが
全然いない・・・(゚д゚)!

帰る時間が近づき、すでに諦めていた時、
お待たせしました~♪ と、オオワシが飛んで来てくれました(*^▽^*)

オオワシ2711_1

けっこう距離がありましたが、
光の加減でなんとか目が入りましたε-(´∀`*)ホッ

オオワシ2711_2

優雅にゆっくりと羽ばたき横切って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

もう少したったら、もっと会えるかなぁ・・・(*´ω`)

  1. 2015/11/14(土) 22:49:54|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

優雅に・・(*´ω`)

大空を優雅に舞うオオワシ♪
やはり素敵ですよねぇ~(*´ω`)

遠かったので、どうしようかなぁ・・・と思いましたが、
アップします(^O^)/

堤防の上で、木にとまっているオオワシを眺めていると
遠くからオオワシの成鳥がやって来ました♪

オオワシ2701_8

上空を旋回しはじめました( ^ω^)おっ

オオワシ2701_9

HK2_1783a.jpg

幼鳥がとまっているので、警備をしているのかなぁ・・・
それともエサを探しているのでしょうか・・・???

オオワシ2701_10

のびーのびと羽ばたいています(*´ω`)

オオワシ2701_11

北海道の広い原野の上にある大空は彼らのものですねぇ~(*´ω`*)

  1. 2015/01/13(火) 18:46:51|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご家族でしょうかねぇ(*´ω`)

今シーズンは少ないなぁ・・・と思っていたオオワシの皆さん。
どうやらいつもの場所は川が凍ったのが早いので
そうそうにこちらの川に移動していたのかもしれません(*^-^*)
川淵に車を停めると、
いきなりブワーっとオオワシの幼鳥がすぐ上を飛んで行きました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

オオワシ2701_1

飛んで行った所には・・・

オオワシ2701_2

現地ではオジロワシかと思っていましたが、
オオワシのご家族の皆さんでしょうかねぇ~(*´ω`)

2羽の幼鳥がじゃれあっていました♪
このじゃれ合いが狩りの訓練になるのでしょう(^O^)/

オオワシ2701_3

そして時々、こちらにやって来ます♪

オオワシ2701_4

好奇心が旺盛で、私たちを見に来ているような気がします(^^;

時折、カラスに絡まれたり・・・(´・ω・)

オオワシ2701_5

やっぱり気になるのか、
私たちのすぐ上に飛んできたり(^ω^)

オオワシ2701_6

幼鳥はひっきりなしに動き回っていますが、
成長は落ち着いたもので木から動きません(^^;

それでも最後には2羽で少しだけ近くを飛んでくれました(*^-^*)

オオワシ2701_7

この川もどんどんと凍ってきています。
凍ってしまうとまた別の所に移動するのでしょうか?
私たちは寒い寒いと言っているだけですが、
彼らは寒いだけでなく、
ご飯が食べられなくなるのですから大変ですよねぇ・・・(+_+)

  1. 2015/01/04(日) 18:27:13|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
