ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ、いたのね・・(゚д゚)!

草原をゆっくり車で走っていると1羽の小鳥( ^ω^)おっ

ノビタキ2711_1

なんとノビタキでした(゚д゚)!

すでに皆、南下したものとばかり思っていましたが、
まだ残っているノビタキがいるとは・・・(゚Д゚;)

ノビタキ2711_2

まあしかし、雪のあるうちに到着するのですから、
寒さには強い方なのでしょう。
のんびりとしたノビタキもいるのでしょうねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/11/11(水) 23:04:13|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とてつもなく愛想良し(^^;

昨日アップしたノゴマに会った後、
駐車場に向かって歩き始めると
目の前にノビタキ♪

ノビタキ2705_5

あらっ♪ 近いねぇ~とパシャパシャ(^ω^)

すると、ひょいと飛んでさらに近い所に・・・゚(∀) ゚ エッ?

ノビタキ2705_6

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と、慌てましたが
とりあえずパシャ♪

ノビタキ2705_7

今日のは全てトリミングをしていません(^^;

とてつもない愛想良しのノビさんでした(*^-^*)

  1. 2015/06/02(火) 18:46:53|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原の主役♪

草原が賑やかになって来ました♪

声だけならヨシキリが目立ちますが
最も元気いっぱいなのがこちら(^O^)/

ノビタキ2705_1

ノビタキです♪

ん!? 何って

ノビタキ2705_2

見つけて車を停めたら、けっこう近かったのですが
気にする様子はありませんでした(^^;

ノビタキ2705_3

こちらのノビ太くんはとっても愛想良し♪

ノビタキ2705_4

見ていたら近くに飛んで来てくれました(*´ω`)

草原はやはりノビ太くんが主役ですなぁ~(^ω^)


  1. 2015/05/30(土) 22:16:49|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぞくぞく到着♪

お気に入りの通り♪

私が会えただけで6組のツガイが到着していました(*^▽^*)

ノビタキ2704_8

ちゃ~んと縄張りが決まっているのか、
少しずつ離れて暮らしていました♪

ノビタキ2704_9

そして嬉しいことに、美しい歌を奏でていました(*´ω`)

ノビタキ2704_10

美声の鳥っていいですねぇ~(*^-^*)

ノビタキ2704_11

さあ、これからもっと美声の鳥の皆さんが到着するでしょう♪

春はやっぱりいいですなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  1. 2015/04/24(金) 21:51:17|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜日の続きです(^O^)/

公園を諦め、草原へ行ってみました。

ノビタキがいてくれました♪

ノビタキ2704_3

車を停めて、すぐにカメラを向けるとひょいと・・・

ノビタキ2704_4

うわわわ、飛んじゃった・・・(*´з`)
と、思ったら近くの木の中へ・・・
さらにひょいと、すぐ目の前に飛んで来ました゚(∀) ゚ エッ?

ノビタキ2704_5

あれっ!? メスに替わっている・・・
と、思ってみていたらメスさんが飛び、
そこへ今度はオスさんがΣ(゚Д゚)

ノビタキ2704_6

そして地面に降りてトコトコ・・・

ノビタキ2704_7

そのまま歩いて溝に入って行きました。
虫でも探しにいったのでしょうかねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/04/20(月) 19:25:25|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
