ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集合中♪

先週の事です(^O^)/

雨が今にも降りそうな中、
毎年この時期集まっているこの方たちに会いに行きました(*^▽^*)

ミコアイサ2711_1

パンだに変身前のミコアイサの皆さんです♪

沼のあちらこちらに10羽以上のミコアイサがいてくれました(^ω^)

ミコアイサ2711_2

川で会うミコアイサの警戒心はもの凄く強いのですが、
この沼では、警戒心もあまり強くなくのほほ~んと過ごしています(*^-^*)

ミコアイサ2711_3

この公園はパンダになる冬には駐車場が無くなるのですよね・・・( ´Д`)=3
冬でも会いに行けたらいいのですがねぇ~
あっ! もしかして沼は凍るのでしょうか??
冬は行ったことが無いので解かりません(ーー;)


  1. 2015/11/25(水) 22:43:36|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

難しいですなぁ~┐(´д`)┌

イスカに会う前に、別の公園にもイスカはいないか行ってみました。
しかし、こちらはイスカは見かけませんでした(+_+)

そこでミコアイサがまだいてくれたので撮っておこうと(*^-^*)

ミコアイサ2704_6

けっこう散歩をしている方が多いので
池の真ん中辺りで過ごしています。

ミコアイサ2704_7

この日はオスメス合わせて7・8羽はいたかと思います♪
このオスさん、2羽のメスを引き連れモテモテのようです(^O^)/

ミコアイサ2704_8

こちらはダブルカップルなのか、
4羽で行動していました(*´ω`)

ミコアイサ2704_9

それにしてもミコアイサって撮るのが難しいですよね( ´Д`)=3
アイキャッチをしようとすると、白飛びするし、
白飛びしないように露出を抑えるとアイキャッチができませんし・・・(ーー;)
まあ、パンダ柄を見るだけでも楽しいので
会えただけでもOKなのですがね(*^-^*)

  1. 2015/04/10(金) 23:29:36|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジタバタ・・・スイーー♪

昨日の事です(^O^)/

朝に公園に寄ってみました(^ω^)

目的の鳥さんには会えませんでしたが、
この前は会えなかったミコアイサがいてくれました♪

ミコアイサ2704_1

パンダじゃ~と喜んで撮っていると
バシャバシャと・・・ん?

ミコアイサ2704_2

メスさんがジタバタと水面を走っていました(^^;

takeoff!!

ミコアイサ2704_3

無事離陸♪

ミコアイサ2704_4

飛び立っちゃうとスイーーって・・・

ミコアイサ2704_5

水鳥は飛び立つまでが大変そうですね┐(´д`)┌

  1. 2015/04/06(月) 22:40:02|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっち?

沼に集合中のミコアイサ(^O^)/

みんな同じカラーリング(^^;

私にはオスなのかメスなのか判りません┐(´д`)┌

目の前をスイーって♪

ミコアイサ2611_3

この方はオスなのか、メスなのか・・・(*´ω`)

その後ろをスイーって♪

ミコアイサ2611_4

こちらの方が可愛い顔をしているのでメスなのでしょうか・・・
う~  どっち???

ミコアイサ2611_5

このおっちゃん、何を悩んでいるのだろうと、
一瞥して通り過ぎて行きました(^^;

  1. 2014/11/15(土) 21:56:19|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンダ変身前(^^;

悪天候の連休2日目。

午前中、ちょっと日差しが出てきました( ^ω^)おっ

んで、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そろそろ彼らが来ているのではないかと・・・(^ω^)

公園に着いて歩き始めた途端、雨が降ってきました(T_T)
しかし、すぐに止み・・気を取り直して歩きはじめると、また雨・・・(ーー;)

行くか戻るか林の下でジタバタしていると
愛護会の先輩ご夫妻がいらっしゃいました(*^-^*)

話しながら池のほとりに行くと・・・
いました(*^▽^*)

ミコアイサです♪

ミコアイサ2611_1

今年もちゃんと来てくれましたε-(´∀`*)ホッ

ミコアイサ2611_2

一度に見たのは7・8羽ですが、
きっと10羽以上はいるようです♪

毎年来てくれるのって嬉しいですよね(*´ω`)

  1. 2014/11/04(火) 18:48:46|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
