ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふふふ~ん♪

港も覗いてみました(^ω^)

まだ季節的に早いようであまりいません・・・(ーー;)

唯一相手をしてくれたのがスズガモ♪

スズガモ2711_1

おっ♪ スズガモだぁ~(*^▽^*)
と、カメラを向けてもふふふ~ん♪ と、漂っていました(*´ω`)

港の真ん中辺りにはホシハジロの群れ。

ホシハジロ2711_1

しかし、皆さん爆睡中のようで
顔を見せてくれませんでした┐(´д`)┌

あと、遠くにホオジロガモ、クロガモもいました。
まあ、これからですねぇ~♪
ふふ

  1. 2015/11/10(火) 20:27:38|
  2. スズガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スズガモ・・・ですよね(*´з`)

港も賑やかになってきました♪

常連さんは、
シノリガモ、スズガモ、ホオジロガモ、ハジロカイツブリ、ウミアイサ(^O^)/

そんな中、ちょっと変なカモ・・・

スズガモ?2611_1

スズガモだとは思うのですが、
顔の前面が白くない・・( ゚Д゚)

もう1羽・・・

スズガモ?2611_2

前髪が・・・(´・ω・)

幼鳥?? 個体差??

わからん┐(´д`)┌


  1. 2014/12/04(木) 18:28:15|
  2. スズガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かろうじて1羽・・・

せっかくの連休・・・しかし悪天候┐(´д`)┌

本当は実家の冬囲いの予定でしたが延期・・・( ´Д`)=3

うだうだと家にいましたが、雨が上がりちょっと明るくなりました( ^ω^)おっ

んで、雨が降ってもよいように車から撮れる港に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

港に着くころには厚い雲に覆われ暗くなっちゃいました(ーー;)
まあ、カメラが良くなったのでなんとかなるさぁ~と気を取り直しキョロキョロ・・・

う・・・いない・・・(゚д゚)!

隅々を探すとようやく1羽のスズガモを見つけましたε-(´∀`*)ホッ

スズガモ2611_1

たいてい群れで過ごしているスズガモ。
1羽だけ置いてきぼりを食らったのでしょうか??

スズガモ2611_2

私の前を通り過ぎ、とっとと離れて行きました・・・(^^;

  1. 2014/11/03(月) 18:00:47|
  2. スズガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
