ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜここ・・・?

秋になると里に降りてくる鳥たちは色々います。
この方もそうですね(*^-^*)

ミヤマカケス2710_1

ミヤマカケスです♪

ミヤマカケス2710_2

ここは山からはけっこう離れた町中の公園ですが、
どういう基準でこの公園を選んだのでしょうねぇ・・・(゚Д゚)ノ

  1. 2015/10/26(月) 22:21:49|
  2. ミヤマカケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何を隠しているの??

ギャーギャーとだみ声なのですが、
愛嬌のあるミヤマカケス♪

すぐ近くにとまってくれました(*´ω`)

ミヤマカケス2702_1

3羽のミヤマカケスが飛び回っていました♪

歩いていると、ありゃ(゚д゚)!
な・何をしているの???

ミヤマカケス2702_2

何か隠しているのでしょうか???
もう1羽は順番待ち??

ここのミヤマカケスは愛想良しです(*´ω`)
遊歩道のすぐそばにとまります♪

ミヤマカケス2702_3

ここでは人は危害を与えないということを
解かってくれているのでしょうかねぇ~(*^-^*)

  1. 2015/02/18(水) 19:22:59|
  2. ミヤマカケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギャーギャー!!

川に沿って上がって行き、
橋のたもとで車を停めました。

車からふと、すぐそばの木を見上げると鳥が・・・( ^ω^)おっ

逆光で何かなぁ~と思ったらギャーギャー!! と・・・
ミヤマカケスです(*^▽^*)

さっそく車から降りて順光の位置へ移動・・・((((((~ ´∀`)~コソコソ…

ミヤマカケス2610_1

声はさておき、綺麗な鳥です♪

ミヤマカケス2610_2

橋から川を覗き込むと、鮭が産卵に来ていました(^O^)/

サケ2610_1

長い旅をしてこの地に帰って来たのでしょうねぇ・・・(*´ω`)

サケ2610_2

産卵を終えると鮭たちは力尽きます・・・
しかし、その鮭たちはオオワシやオジロワシの冬を乗り切る食料になります。

自然って、無駄なく偉大ですなぁ~(^ω^)

  1. 2014/10/27(月) 19:06:49|
  2. ミヤマカケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
