ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独唱♪

アカガシラサギを待っている時。

私たちの後ろで綺麗な声で歌い始めた方が・・・( ^ω^)おっ

ノゴマ2706_1

ノゴマです♪

最初、声は近いのに見つけられずキョロキョロ・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

見ている角度が悪かったようで、
少し移動したら見つかりました(^^;

ノゴマ2706_2

あれだけ独唱していたのに、
近すぎたのか
ん・・・と、見られて
そのまま飛んでしまいました( ´゚д゚`)エー

気持ち良く歌っていたのに
邪魔をしてしまったようです・・・(´Д`)

すまんのう・・・(-ω-)/

  1. 2015/06/13(土) 22:22:42|
  2. ノゴマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そ・そんな所で・・・(ーー;)

2週間ほど前の事です(^^;

ノゴマに会いに行ってきました(*^-^*)

今年も来ているかなぁ~と・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

歌声が聞こえます♪
どこかなぁ~と声の方向を見ると・・・ありゃ(゚д゚)!

ノゴマ2705_3

塀の上で・・・(´Д`)

どこかは地元の方はすぐに分かりますねぇ~(^^;

ここが気に入ったのか、
ずっと歌っていました┐(´д`)┌

ノゴマ2705_4

何もこんな所で歌わなくても・・・

  1. 2015/06/01(月) 22:45:00|
  2. ノゴマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の鳥見♪ その2

日曜日の続きです(^O^)/

浜を後にして、草原をゆっくり走りました(*^-^*)

雨の中、歌っている方が(^O^)/

ノゴマ2606_4

ハマナスの花がそばにあります♪

ノゴマ2606_5

わたしも仲間にいれて~とノビタキも来ました(*‘∀‘)

ノゴマ2606_6

この時期はハマナスの花が綺麗に咲いているのですねぇ♪

ハマナスの花がらみは更に続きます(*^-^*)

  1. 2014/06/10(火) 23:23:57|
  2. ノゴマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原の季節 4

初夏、お気に入りの通りが3つあります(^ω^)
1つ目はオオヨシキリ、コヨシキリにたくさん会える通り。
2つ目はアカモズに会える通り。ここではノゴマやホオアカ、ノビタキにも会えます♪
3つ目は私が勝手にノゴマ通りと呼んでいる通り(*^-^*)

以前、1度に8羽ものノゴマに会えたので、そう呼んでいるのですが、
今年も皆さん到着したようです(^O^)/

ノゴマ2606_1

優しいメロディーを奏でています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ノゴマ2606_2

この日の午前、私が確認しただけで5羽♪

ノゴマ2606_3

しかし、お昼頃にまた通った時には
姿も声も全くなく、奥に引っ込んでしまったようです( ´゚д゚`)エー

ちなみにノゴマの皆さんが到着する前に
ノビタキの皆さんが何羽も到着していましたが、
ちらりと1羽見かけたくらいで他は見かけません。
繁殖に入ったのでしょうかねぇ~(*^-^*)、

  1. 2014/06/05(木) 22:26:16|
  2. ノゴマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
