ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラワラと(*^▽^*)

公園に行くと最初はカラの皆さんの声だけ・・・
カシラダカとアトリが色んな所に来ていると聞いていたのですが
ここはまだかな・・・と、思いつつぶらぶら・・・

するといきなりワラワラと群れが飛んで来ました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カシラダカ2710_1

カシラダカの皆さんが、いるよん♪ と、飛んで来てくれました(*^▽^*)

忙しなく飛び回り、撮るのが大変です(^^;

カシラダカ2710_2

何枚か撮るのが精一杯です(´Д`)

カシラダカ2710_3

葉っぱがもっと落ちると撮りやすいのでしょうね(*^-^*)

  1. 2015/10/20(火) 20:49:10|
  2. カシラダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬鳥到着♪

今日はお休み♪
10月、2回目の鳥見に行ってきました(^^;

天気予報は晴れだったのに
あいにくの曇り空・・・(ーー;)

どうしたものかと思いつつ
冬鳥の到着はいかがなものかと森に行ってみました(^O^)/

半ば予想通り森は静か・・・( ´Д`)=3
まだ早いよなぁ・・・
しかし、お早いお着きの冬鳥もいるはず、と森をブラブラ・・・

チッチッチッ♪ と、声が聞こえます( ^ω^)おっ
ホオジロ系の声です(*^▽^*)

キョロキョロと声のする方を探していると、
ワラワラと離れた高い木の辺りを群れで移動しています。

ようやく1羽、枝にとまりました。
暗いし、遠いし、撮れるかなぁ・・・と、パシャ!

カシラダカ2610_1

カシラダカでした~(*^▽^*)

カシラダカ2610_2

およそ20羽くらいの群れがチョロチョロと飛び回っていました。

さあ、これから冬鳥たちが次々に到着しますねぇ~(*^-^*)


  1. 2014/10/25(土) 16:44:14|
  2. カシラダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
