ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

うりゃ!!

先日、行った時は
ハジロカイツブリ1羽すらいない・・・┐(´д`)┌
と、ぼやいていましたが、
再度、行ってみると、すぐ近くでハジロカイツブリが待っていてくれました(*^▽^*)

ハジロカイツブリ2702_1

ん、何かよう? と・・・

ハジロカイツブリ2702_2

モデルですか・・・
私は忙しいのですよ・・・と(^^;

ハジロカイツブリ2702_3

構ってられないのですよねぇ~
うりゃ!!

ハジロカイツブリ2702_4

見事な飛び込みですなぁ~(^ω^)

  1. 2015/02/06(金) 20:15:15|
  2. ハジロカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が楽しみ♪

途中に寄った漁港。
閑散としていました・・・(ーー;)

ホオジロガモが数羽いるくらいでハジロカイツブリもいない・・・・

と、思ったら少し離れた所を群れが・・・( ^ω^)おっ

ハジロカイツブリ2701_1

19羽の群れでした♪

ハジロカイツブリ2701_2

ここは数年前にも多くのハジロカイツブリとミミカイツブリが冬の間に滞在し、
春には夏羽を見せてくれました(*^-^*)

こりゃあ楽しみですねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/01/19(月) 20:03:49|
  2. ハジロカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャッポン♪

先週のことです(^O^)/

港を覗き込むと冬の港の常連ハジロカイツブリがいました♪

ハジロカイツブリ2611_1

愛嬌のあるハジロカイツブリ♪
会えるととりあえず、来た甲斐があったなぁ~と思っちゃいます(*´ω`)

エサ探しに忙しいのか
ジャッポンジャッポン潜っていました(^^;

ハジロカイツブリ2611_2

とってもマイペース♪
すぐそばをウミアイサが通ってもどこ吹く風(^ω^)

ハジロカイツブリ2611_3

多い時は3羽も4羽も見かけるのですが、
この日は1羽・・・
これから増えるのでしょうかねぇ~(*^-^*)

  1. 2014/12/07(日) 18:05:01|
  2. ハジロカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハジロカイツブリに会えました(^ω^)

ハジロカイツブリ2610_1

すっかりこの辺りに通年滞在していますねぇ~(*^-^*)

ハジロカイツブリ2610_2

冬になると港に来るのでしょうね♪

  1. 2014/10/09(木) 22:34:44|
  2. ハジロカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2