ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ご夫婦で(^O^)/

ツツドリの声を聞きながら、
近くではオオルリの美しい声♪

暗い枝の中にいましたが、
ちょこっと現れてくれました(*^-^*)

オオルリ2705_5

その近くをすっと横切った方が・・・
ん・・・? キビタキ?? ってつぶやくと
鳥友がオオルリのメスです!! と( ^ω^)おっ

オオルリ2705_6

ご夫婦で滞在中だったようです(*´ω`)

オスがもう少し見やすいところに来てくれました♪

オオルリ2705_7

この日は平日休みの21日。
もうすっかり森は静かになってしまいましたねぇ・・・(´Д`)

さあて、行く場所に苦労する時期になってきましたね(^^;

  1. 2015/05/28(木) 21:31:55|
  2. オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

美声の2番手は・・・

なかなか夏鳥が来てくれないと思っていましたが、
ようやくここ一週間ほどで続々と到着しているようです(*^▽^*)

この季節、見た目も声も美しい鳥たちに会えますねぇ~♪

公園に着くとすぐに美しい声( ^ω^)おっ
もしやあの方では・・・

オオルリ2705_1

今シーズン初のオオルリです(*‘∀‘)

枝の中深くで歌っていました(^ω^)
クロツグミに続いて美声の2番手です♪

別の日、別の場所でもオオルリ(*^▽^*)

オオルリ2705_2

最初、高い木の枝の中にいて、まともに撮れず・・・
降りて来~い、降りて来~いと、呪いをかけていたら降りてきました(^_^)v

その後も、あっちへこっちへ飛び回っては歌っていました♪

オオルリ2705_3

春はやはり良いですねぇ~(*´ω`)

オオルリ2705_4

鳥見は春夏秋冬楽しめますが、
春は美しい声が楽しめますからねぇ~♪

明日も美声の方が続きます(^O^)/

  1. 2015/05/14(木) 19:34:21|
  2. オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休憩ポイント(*^-^*)

昨日の続きです(^O^)/

コゲラを撮っていると、
横切って行った鳥が・・・ん・・・??

あっ、とまった・・・

オオルリ2609_1

んん・・・??
オオルリのメスでしょうか(*^-^*)
繁殖の地から渡る途中にここで栄養補給でしょうかねぇ(*´ω`)

オオルリ2609_2

春には毎年ここでオオルリを見かけますので
休憩ポイントなのでしょうかねぇ(*^▽^*)

  1. 2014/09/29(月) 19:29:25|
  2. オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4