ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫がいると思うのだけどなぁ・・・

今回の探鳥会、40名くらいの方が集まりました♪

皆が集まっているすぐそばで、
ひたすら木をホジホジしている方が・・・(^^;

コゲラ2703_1

コゲラです♪

ホジホジ・・・

コゲラ2703_2

虫がいると思うのだけどなぁ・・・と・・・(^^;

コゲラ2703_3

なかなか見つからないようです。
結局諦め、違う木に再挑戦していました(*´ω`)

  1. 2015/03/04(水) 18:45:21|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い羽♪

どうにもめんこいコゲラくん♪

コゲラ2702_1

ギーギーという声を聞くとキョロキョロ探しちゃいます(*^-^*)

このコゲラくん、愛想が良く、目の前の木をトコトコ歩いています♪
そしてとうとう撮れました(^O^)/

コゲラ2702_2

頭の赤い羽です(*^▽^*)
コゲラはいっぱい撮っているのに
赤い羽は撮れていなかったのですよねぇ~(^^;

撮れた♪ 撮れた♪ と、喜んでいると、
ん、何!? と・・・(^^;

コゲラ2702_3

ありがとう♪ ばいば~い(^O^)/ と、この地を後にしました(*^-^*)

  1. 2015/02/09(月) 19:43:35|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

耳を澄ませば・・・

オオワシのポイントに行く途中。
小鳥がいないか耳を澄ましながら
そっと車を走らせます(*^-^*)

するとギーギーと・・・( ^ω^)おっ

コゲラが顔を出していました♪

コゲラ2611_6

エサを探してチョコマカと飛び回っていました(*^▽^*)

コゲラ2611_7

この辺りはアカゲラ、オオアカゲラ、ヤマゲラ、クマゲラとも会ったことがあります♪
そんなにキツツキが好きそうな場所とも思えないのですが、
山と川の間なので、時々現れるのでしょうねぇ~(^ω^)

  1. 2014/11/27(木) 21:42:12|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここにいるよ♪

ちょこっと寄った森♪
ヒヨドリたちの声が森中に響き渡っています(*^-^*)

あとはというと・・・

ううう・・・誰もいない・・・(ーー;)

アカゲラの声も聞こえない・・・( ´Д`)=3

諦めて帰ろうとするとギーギーと・・・( ^ω^)おっ

コゲラ2611_4

ここにいるよ♪
と、コゲラが出て来てくれました(^ω^)

コゲラ2611_5

忙しそうに木を突いていました(*^-^*)

  1. 2014/11/07(金) 21:50:41|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな大工さん♪

休みだったのですが、朝に仕事の電話・・・(ーー;)

処理して、その場所から近くの森に行ってみました(*^-^*)

冬鳥にはまだ早いですし、
カラの皆さんくらいならいるかなぁ・・・と、キョロキョロ♪

あっ、シジュウカラだぁ・・・と見ていると
後ろから、ギーギーと・・・( ^ω^)おっ

コゲラ2609_1

コゲラです♪

この小さな公園では、夏の間はあまり見かけませんが、
秋から春はコゲラの姿をよく見かけます(*´ω`)
コゲラ2609_2

小さな大工さん、忙しそうに木を叩いていました(*‘∀‘)

  1. 2014/09/28(日) 17:29:16|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
