ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュピチュピ♪

公園に寄ってみましたが、ここも静か・・・(ーー;)

こりゃあ平地の公園は当分だめだなぁ・・・と、トボトボ・・・

公園の脇に流れる川淵に行ってみると
1羽チュピチュピ歌っているホオアカ発見♪

ホオアカ2705_1

別の所では、地面をテクテク歩いているホオアカ発見♪

ホオアカ2705_2

どうも今年はホオアカを見る場所が広がっているような・・・
まあ、きっと気のせいでしょう(^^;

  1. 2015/05/31(日) 22:26:47|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原にて♪

お盆休みの在庫からです(^O^)/

草原にも行ってみました。
さすがにずいぶんと静かになっていました(*´ω`)

しかし少しですが鳥影が・・・( ^ω^)おっ

不明幼鳥2608

春にオオジュリンが飛び回っていたのですが、
オオジュリンの幼鳥かと思いましたが、
アオジの幼鳥かな・・・(ーー;)
ううう・・・判らない・・・(+_+)

すっかり旅立ったと思っていたコヨシキリがいました♪

コヨシキリ2608

囀ってはいましたが、春よりはずいぶんと控えめでした(*´ω`)

さらにホオアカ♪

ホオアカ幼鳥2608

バッタを咥えていました(^O^)/
胸の斑もまだちゃんとしていませんし
若さんでしょうか?

さらに嬉しい方に会えたのですが、
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/08/22(金) 18:50:54|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつまでいてくれるかなぁ~(*´ω`)

先週の在庫からです(^O^)/

草原を走っていると
ノビタキはちょっと、ヨシキリは全然見かけず、
ノゴマの姿も見えませんでした(´・ω・)

そんな中、ちょこちょtこ見かけたのはホオアカ♪

ホオアカ2608_1

道路のすぐ脇の杭の上で歌っていました♪

ホオアカ2608_2

いつまでいてくれるのでしょうねぇ~(*´ω`)

  1. 2014/08/07(木) 19:10:59|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原の季節 3

コヨシキリ、オオヨシキリとアップしましたが、
次はこちらの方(^O^)/

ホオアカ2606_1

ホオアカです♪

5月中は少ないなぁ・・・と思っていましたが、
一気に到着したようです(*^▽^*)
あちこちで見かけます♪

ホオアカ2606_2

ホオアカもけっこう綺麗な声で歌ってくれるのですよねぇ(*‘∀‘)

ホオアカ2606_3

こちらのホオアカは、
ぶらぶら歩いていると、
すぐそばで鳴き始めたのですが、
枝に陰たったためか
私の事に気付いているのかいないのか
大音量で歌い続けていました(^ω^)

ホオアカ2606_4

さて、明日は癒し系の歌い手でもアップしますかねぇ~(^O^)/

  1. 2014/06/04(水) 20:09:59|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
