ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所変われば・・・(*´ω`)

今日はプチ遠征に行ってきました(*^▽^*)

色々会え、楽しいプチ遠征でしたが、
やたらと見かけたのがこちらの方(^ω^)

カルガモ2712_1

カルガモの皆さんです(^O^)/

カルガモ2712_2

7か所ほど港を周って来たのですが、
最初の3つの港ではワンサカといました(*^-^*)

カルガモ2712_3

私の住む地方の港では滅多に見かけません。
同じ北海道といえども、
エリアが変わると鳥種が変わりますねぇ(゚д゚)!

  1. 2015/12/20(日) 18:53:26|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ♪

スイーーーーっと、気持ちよさそうに水面を進むカルガモがいました(*^-^*)

カルガモ2709_1

数羽のカルガモが滞在中のようですが、
それぞれのんびりと過ごしているようです♪

カルガモ2709_2

いつもニコニコしているように見えるカルガモ、
色合いは地味ですが、結構好きです(^ω^)

カルガモ2709_3

そろそろ冬を前に群れになるのでしょうねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/09/22(火) 19:18:52|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ♪

ハイタカに会う前のこと(^O^)/

池のそばに行くと、カルガモの皆さんが迎えてくれました(*^▽^*)

野生のカルガモの皆さんは、けっこう警戒心が強く
川などをひょいと覗き込んだ途端に飛び立っちゃうことがありますが
こちらの皆さんは、とっても愛想良し♪

カルガモ2611_1

夕日を浴びながら、まったりと過ごしていました(*´ω`)

別のカルガモもスイーって♪

カルガモ2611_2

陸でくつろいでいる方も(^O^)/

カルガモ2611_3

今まで会ったカルガモの中で、もっとも近いかもしれません(^^;

カルガモ2611_4

どうにもニコニコ笑っているように見えるのですよねぇ~♪

カルガモの足って、オレンジ色だったのですね(゚д゚)!

  1. 2014/11/22(土) 22:01:33|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑いながら(*^▽^*)

シギが集まる人口の池♪

サギやカモも来てくれます(*^-^*)

この日は8羽のカルガモが滞在していました(^O^)/

カルガモ2608_1

顔を水の中に突っ込み、エサを探している方♪
羽繕いをしている方♪
のほほ~んと漂っている方♪
のんびりとしているようです(*^-^*)

突然、何に驚いたのか一斉に飛び立ちました(゚д゚)!

カルガモ2608_2

カルガモって、口角に線があり、
私には笑っているように見えるのですが、
飛んでいる時も笑っているように見えますなぁ~(^^;

  1. 2014/09/08(月) 19:54:47|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
