ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

お日様の下で♪

オレンジ色系統の羽の方が続きます♪

タシギの私のイメージは
警戒心が強く、コソコソと見えにくい草陰にいるというものでしたが、
この日のタシギのおふたりさんは違いました(*^▽^*)

タシギ2608_1

この時は10人くらいのギャラリーがいたのですが、
私たちを気にすることなく
お日様の下、広々とした水辺をスタスタ歩き回って採餌していました(^ω^)

タシギ2608_2

こうして見ると、
キリアイと背中の柄がよく似ていますねぇ~♪

タシギ2608_3

まあ、キリアイが16cmくらい、タシギが26cmくらいとずいぶん大きさが違いますし、
クチバシがなんてったってタシギは長いですから間違いようがないのですが、
こんな恰好をしていると、
あれっ!! キリアイ(゚д゚)!
って思ってしまいませんか(^O^)/

タシギ2608_5

まあ、シギ科の親戚みたいなものですからねぇ~(^ω^)

  1. 2014/09/01(月) 23:06:21|
  2. タシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6