ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生の掟・・・

日曜のことです(^O^)/

フィールドに着き、ウロウロと探していると
キリアイを発見♪
2羽いました(*^▽^*)

キリアイ2608_4

水溜りの泥の所で採餌していました♪

キリアイ2608_5

ちょっと離れてもう1羽(^ω^)

キリアイ2608_6

その時でした、
突然1羽のハヤブサが急降下  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

キリアイを捕まえ去って行きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

今まで目の前でのんびりと歩いていたのに
一瞬のことです┐(´д`)┌

もう1羽は気づいていないのか
そのままのんびり採餌していました。

野生の掟とはいえ厳しい世界です(ーー;)

あっ、いちようハヤブサが飛び去る後姿を撮りましたが、
無残なボケボケ写真でした┐(´д`)┌

  1. 2014/09/04(木) 22:43:36|
  2. キリアイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こっそり・・・♪

先週のことです(^O^)/

池の周りの草むらにシギを発見( ^ω^)おっ

キリアイ2608_1

キリアイでした♪
ところどころ草が生えていて、
その間をこっそりと歩いていました(^ω^)

キリアイ2608_2

ヒバリりシギと同じように
鮮やかなオレンジ色の羽ですが、
クチバシが長く、クチバシの先が下に曲がっています。

キリアイ2608_3

トウネンより一回り大きいのですが、
小型のシギですねぇ♪

今年も無事会えました(*^▽^*)

毎年シーズンの前半に会えているような気がします。

さあて、中型のシギが到着しているという話を聞いています♪
明日、会いに行かなくてはε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  1. 2014/08/30(土) 22:21:32|
  2. キリアイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
