ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

元気があれば何でもできる(^O^)/

オオジュリンからちょっとだけ離れた所では
コヨシキリが歌っていました(^O^)/

コヨシキリ2706_1

オオジュリンの控えめな歌と違って
叫んでいますなぁ~(*´ω`)

疲れたのか一休み・・・

コヨシキリ2706_2

また歌い始めました(*^▽^*)

コヨシキリ2706_3

元気ですなぁ~(^ω^)

  1. 2015/06/19(金) 22:22:32|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キリリ♪

オオヨシキリをアップしたら、
やはりこちらの方を(^O^)/

コヨシキリ2705_1

コヨシキリです(*^▽^*)

コヨシキリ2705_2

なかなか賢そうな顔立ちのコヨシキリ♪
キリリとした眉斑がそのように見せるのでしょう(*^-^*)

コヨシキリ2705_3

コヨシキリは今回は1羽しか見かけませんでした。
これからもっと増えるのでしょうねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/05/25(月) 18:36:51|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の鳥見♪ その4

まだまだ、雨の鳥見は続きます(^^;
なんせ、ずっと天気が悪いので
小出しにしなければブログがもちません┐(´д`)┌

嬉しかった出会いの記事の前にもう1羽(*^-^*)

ノビタキのハマナスがらみを撮っていると
チョロチョロしている鳥が1羽・・・ん??

低い木の中ほどを行ったり来たりしているので
ムシクイかなぁ・・・と思いつつノビタキを撮っていました。

すると、私も撮りなさい!!! ってな感じで目の前に゚(∀) ゚ エッ?

コヨシキリ2606

うわわ(゚д゚)!
と、とりあえずパシャ(^^;

そのまま目の前にとまりました。

コヨシキリ2606_2

センダイムシクイかエゾムシクイかな・・・と思っていたのですが、
見ると違います・・・

コヨシキリ2606_3

よくよく見るとコヨシキリですね┐(´д`)┌

コヨシキリは見つける前に鳴き声が聞こえるため、
無言でチョロチョロしていると
すぐには判りませんでした(ーー;)

雨の日の鳥見の続きは別のフィールドのことになります(^O^)/

  1. 2014/06/12(木) 20:36:59|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原の季節 1

さて、森がすっかり寂しくなってきましたので、
草原の皆さんに会いに行ってきました(*^▽^*)

週末に会えた草原の皆さんを数日アップします(^O^)/

ますはこちらの方♪

コヨシキリ2606_1

コヨシキリです(^ω^)

元気に黄色い口を開けて歌っていました♪

こちらでは枝の中で(*‘∀‘)

コヨシキリ2606_2

一気に到着したようですねぇ~♪

コヨシキリ2606_3

コヨシキリの次はとうぜんあの方ですねぇ(*^▽^*)

  1. 2014/06/02(月) 22:32:41|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6