ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バフっぽいね♪

池にオグロシギがわんさかと来た中に
小さいシギを見つけました(*^-^*)

トウネンも来たなぁ~と、見ていたら・・・
ん・・・バフっぽい( ^ω^)おっ

オジロトウネン2709_1

もしかして・・・

オジロトウネン2709_2

あはは♪
泥で汚れていない部分の足が黄緑です♪
オジロトウネンです(^O^)/

オジロトウネン2709_3

2羽のオジロトウネンがエサを探してチョコマカと歩いていました(*´ω`)

池を撤収した後、
鳥友かの連絡もあり、
今年まだ見ていないシギも朝にいたと聞いていたので
そちらに寄ってみました(^ω^)

今年まだ見ていいないシギには会えませんでしたが、
オジロトウネンはいてくれました(*^▽^*)

オジロトウネン2709_4

こちらでもエサを探してチョコマカ♪

オジロトウネン2709_5

まだチビッ子シギのうち、キリアイ、ヒバリシギに会えていません。
これから会えるかなぁ・・・(´Д`)

  1. 2015/09/11(金) 23:07:47|
  2. オジロトウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足が見えないと・・・

2羽のトウネンらしきシギ・・・
ちょっとバフっぽい・・・( ^ω^)おっ

オジロトウネン2609_1

ウハハハ♪
オジロトウネンでした(*^▽^*)

サブターミナルバンドがクッキリありますし、幼鳥でしょうか(*^-^*)

もう1羽は・・・・

オジロトウネン2609_2

こちらもオジロトウネン♪

オジロトウネンも少数ながら群れで行動するのでしょうかねぇ~(^ω^)

オジロトウネン2609_3

エサを探しては、スタコラ歩き回っていますが、
泥で足の色が見えなくなっています(^^;

足が見えないと、判別が難しくなっちゃいますね(^^;

  1. 2014/09/12(金) 16:20:27|
  2. オジロトウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やはり嬉しい♪

先週の休みのことです(^O^)/

この日もシギ・チドリ探しに出かけました♪
ようやく小型シギの種類が増えてきました(*^▽^*)

この方も来てくれました(*^-^*)

オジロトウネン2608_1

オジロトウネンです♪

オジロトウネン2608_2

トウネンの数が多くなると、
クチバシが変わった方と足の色が違う方を探してしまいます(^ω^)

オジロトウネン2608_3

まずは足の色が薄いオジロトウネンに会えました。
そんなに珍しいわけではないのですが、
今年も無事会えたと思うと、とやはり嬉しいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/08/28(木) 22:43:35|
  2. オジロトウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
