ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

トウネンをお供にテクテク♪

8月にコアオアシシギに会った時に
一緒に会ったのがソリハシシギ(*^-^*)

ソリハシシギ2708_3

水辺をテクテク・・・♪
時々エサを探してクチバシを水に突っ込んでいました(*´ω`)

ソリハシシギ2708_4

トウネンをお供にテクテク♪

ソリハシシギ2708_5

風がとっても強い日だったためかまん丸くなっています(^^;

ソリハシシギ2708_6

そうそう、日曜日に聞いて話では
池にもソリハシシギがいたのだけれど
ハヤブサにやられちゃったみたいですね・・・(ーー;)

  1. 2015/09/09(水) 22:39:07|
  2. ソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょっと大きい♪

昨日の続きです(^O^)/

次のトウネンの群れにはメダイチドリが3羽、混じっていました♪

メダイチドリ2708_1

鱗状の羽に黄色味がかった首筋なのでこちらも幼羽ですねぇ~(*^-^*)

メダイチドリ2708_2

トウネンの中でもちょっと大きくて存在感があります(^ω^)

メダイチドリ2708_3

眉斑のせいか、なかなか目つきが鋭く見えちゃいますね

メダイチドリ2708_4

さらに少し進むと、単独行動している方が・・・( ^ω^)おっ

ソリハシシギ2708_1

ソリハシシギです♪
今年も無事、会うことができました(*^-^*)

ソリハシシギ2708_2

曲がったクチバシが愛嬌があり、
毎年会いたいシギです(^ω^)

さらに続きます(^O^)/


  1. 2015/08/31(月) 18:50:22|
  2. ソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

所変われば・・・(^^;

一昨日の夜はサッカー、ボクシングとスポーツテレビ観戦。
昨夜は映画を観ていて、ブログアップをサボっちゃいました(^^;

今日は用事があったため鳥見には行けず、
先週からの在庫です(^O^)/

浜に行くとよく会いながらも
けっこう遠くでも飛ばれてしまい、
なかなかちゃんと撮らせてもらえなかったソリハシシギ。

別のポイントにやってきました♪

ソリハシシギ2608_3

あれだけ警戒心が強かったソリハシシギが
ここではのんびりと採餌していました(*´ω`)

ソリハシシギ2608_4

時折スタスタ速足で歩いて、
の~んびり♪

ソリハシシギ2608_5

所変われば警戒心も変わりますねぇ~┐(´д`)┌

  1. 2014/09/07(日) 16:53:35|
  2. ソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

警戒心強すぎ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ずっといてくれているソリハシシギ(*^-^*)

しかし、今年はやたらと警戒心が強いようです(+_+)

かなり離れた場所であっても、飛び立ちます┐(´д`)┌

遠くから撮った大トリミングの写真です(^^;

ソリハシシギ2608_1

10羽くらいの群れです♪

ソリハシシギ2608_2

昨年まであった池では、もっと気楽に撮れたのですがねぇ~(ーー;)

シギたちのフィールドの1か所が
もうそろそろいい具合になってくるかと思います♪
そこは今年はどうでしょうねぇ(*^-^*)

  1. 2014/08/27(水) 00:08:56|
  2. ソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6