ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかんか立派な足ですなぁ~(*´ω`)

今日はお休み♪
秋晴れの素敵な天気になり
どなたに会えるかワクワクしながら出発しました(*^▽^*)

しかし、ここのところ天気が悪く
雹が降ったりしていましたので、
そのせいか、ずいぶんとシギたちの数が減っていました(´Д`)

それでも何種かのシギ・チドリに会えました(^O^)/

1年ぶりのキョウジョシギにも会えました♪

キョウジョシギ2709_1

波打ち際でエサを探していました(^ω^)

キョウジョシギ2709_3

気を付けて観たことがなかったのですが、
キョウジョシギの足って、なかなか立派なのですねぇ~(゚д゚)!

キョウジョシギ2709_2

のんびりとしていましたねぇ(*^-^*)

キョウジョシギ2709_4

浜ではあと2種に会えました。
続きは明日(^O^)/

  1. 2015/09/16(水) 18:40:49|
  2. キョウジョシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あ・足が・・・(ーー;)

浜へ向かっている途中、
鳥友と昨年はこの時期には
タカブシギ、アオアシシギ、ヒバリシギ、ウズラシギ、キョウジョシギなんかいたよねぇ~♪
と、話していました(^ω^)

そして浜に到着して、最初の群れに遭遇したその中に・・・
キョウジョシギ発見(≧▽≦)

キョウジョシギ2608_1

トウネンの群れに混じって1羽いました(*^-^*)

キョウジョシギ2608_2

顔に隈取がないので幼鳥ですねぇ~(*´ω`)

手前が盛り上がっているため足が撮れません・・・(+_+)

かろうじて足が写っているのは・・・

キョウジョシギ2608_3

ははは(^^; まっ、いいか(*^▽^*)

おまけ(^O^)/
トウネン、コチドリ、ソリハシシギの混群です♪

シギチドリ2608_4


  1. 2014/08/20(水) 19:10:14|
  2. キョウジョシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
