ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ポリポリ・・・

春に引き続き秋もようやくチュウシャクシギに会えました(*^-^*)

チュウシャクシギ2709_1

優雅に歩いていました♪

ゆっくり歩き、時々エサを探していました(*´ω`)

車から撮っていたのですが、
こちらに向かってきました・・・( ^ω^)おっ

チュウシャクシギ2709_2

長居をしているそうなので、
ずいぶんと警戒心が薄れたのでしょうか???

チュウシャクシギ2709_3

さらに私の目の前でポリポリ・・・(^^;

チュウシャクシギ2709_4

代わりに掻いてあげたくなっちゃいました(*´ω`)

  1. 2015/09/19(土) 20:04:39|
  2. チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も会えました♪

GWの事です(^^;

シギも気になるねぇ~と、浜に行ってみましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

4月中は雨が少なかったためか、砂が柔らかい・・・( ゚Д゚)

こりゃあスタックの恐れがあるな・・とビビりながら進むと・・・
あっ!! チュウシャクシギ発見(*^▽^*)

チュウシャクシギ2705_1

さっそく車を停めて、そっとパシャパシャ♪

チュウシャクシギ2705_2

ちょっとこちらを気にしているようで、少しずつ離れて行きます(´Д`)
隠れる所がありませんからねぇ~(ーー;)

チュウシャクシギ2705_3

3枚アップしましたが、
1枚目から順次トリミングを強くしています(^^;
撮っている距離は同じです。

ちゃ~んとシギの皆さん、来ているのですね♪
もっと探しに行きたかったのですが、
この先はさらに砂が柔らかいことが予測できるので
Uターンして戻りました(^ω^)

  1. 2015/05/20(水) 19:30:03|
  2. チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

逆光・・・(+_+)

春にようやく会えたチュウシャクシギも到着していました(*^▽^*)

チュウシャクシギ2608_1

しかし、逆光です・・・(+_+)

前の車が撮っていましたので、抜かして順光の位置にも行けず、
補正でなんとかなるかなぁ・・・と、パシャ

チュウシャクシギ2608_2

補正してもこれが限界ですかね┐(´д`)┌

まあ、何年も会えなかったチュウシャクシギ、
春に続いて秋のシーズンにも会えたので嬉しかったです♪

  1. 2014/08/19(火) 18:50:56|
  2. チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8