ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パトロール中♪

空を舞う猛禽はトビさんばかりだなぁ~と見上げていたら、
白っぽい方がこちらに向かってきました( ^ω^)おっ

おいで~、おいで~と呪いをかけていたら
ふふふ♪ 来ました(^_^)v

ミサゴ2706_1

ミサゴが魚はいないか~と川面を見ながらやって来ました♪

ミサゴ2706_2

この辺りの海から川が縄張りでパトロール中なのでしょう(^ω^)

ミサゴ2706_3

きっと毎年来ているミサゴなのでしょうねぇ♪
人をあまり気にしていません(^O^)/

ミサゴ2706_4

近いと言えども、それなりの距離がありますが、
カメラ任せでパシャパシャ撮ってもヒット率は高いです♪
今のカメラとレンズになって楽になりました(*´ω`)

ミサゴ2706_5

漁師のタカですが、
凛々しいですなぁ~(*‘∀‘)

通り過ぎる最後に
いつまで撮っているんじゃい! と、一瞥されました(^^;

ミサゴ2706_6

秋までまた何度か会えることでしょう♪

  1. 2015/06/17(水) 18:33:27|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

迎撃態勢(*'ω'*)

4年ぶりにダーウィンで紹介されたミサゴご夫妻に会いに行ってきました(*^-^*)

営巣中や繁殖中は撮影しないことにしていますが、
遠いうえに、崖の向こう側(^^;
ミサゴたちもこちらを気にする様子はない場所なので
撮影させてもらいました(^ω^)

ミサゴ2704_1

天気が良い上に順光のため、
大トリミングでも様子は解かります♪

つがいが揃っていますが、
抱卵はまだのようです。

見ていると、1羽が飛び立ちました( ^ω^)おっ

ミサゴ2704_2

いつの間にか魚を持っています(゚д゚)!

旋回をしていると、ハヤブサが来ましたΣ(゚Д゚)

ハヤブサは手前の崖の中腹にとまり、
飛んでいたミサゴは巣とハヤブサの間にある岩の上に着陸。

ミサゴ2704_3

きっと警戒して、迎撃態勢に入ったのでしょう(-ω-)/

さすがのハヤブサもミサゴに構えられると
リスクを回避したのか飛び去って行きました。

するとようやく安心したのか、
巣に戻って行きましたε-(´∀`*)ホッ

ミサゴ2704_4

ミサゴ2704_5

その間、1羽はずっと巣から離れませんでした。
もしかすると、産卵が近いのでしょうか??

海に突き出した大きな岩の上、
やたらと目立つ場所で落ち着かないのではと思うのですが、
長年、毎年同じ所に営巣をするということは
お気に入りの場所なのでしょうねぇ~♪

  1. 2015/04/14(火) 21:50:09|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

低空飛行♪

シギチドリ探鳥コースはミサゴの漁のコースでもあります(^O^)/

この時もミサゴの漁に出くわしました(*^▽^*)

ミサゴ2608_1

ホバリングをしているミサゴを発見♪
慌てて車から降りてカメラを向けると
魚を探して旋回(^ω^)

ミサゴ2608_2

けっこう低空飛行です♪

ミサゴ2608_3

キャンプをしている人が多くいるすぐ上です(^^;

ミサゴ2608_4

もう少し警戒心が強いと思ったのですがねぇ~(*´ω`)

  1. 2014/08/17(日) 18:25:28|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おっかない顔をした漁師さん♪

アオバトを待っていると、ひょっこり現れたのがこちらの方(^O^)/

ミサゴ2607_1

ミサゴです♪

道路標識の上にとまり、魚を探し1度海に飛び込みました(^ω^)

まっ、あまりに遠くて写真は見られたものではありません┐(´д`)┌

しかし、この後何度もミサゴに会えました(*^▽^*)

休憩中のミサゴ(^O^)/

ミサゴ2607_2

がっつりとトリミングですが、
遠かったのでこちらを気づかれることなく撮れました♪

ミサゴ2607_3

この後、何度も飛んでいるのを見かけました(*^-^*)

ミサゴ2607_4

ミサゴは海でも川でも魚を探すのですよねぇ~♪

ミサゴ2607_5

ミサゴって、なかなか怖い顔をしていますが、
魚ばかりを捕食するのですよね。

おっかない顔をした漁師さんですよね(^^;

  1. 2014/07/18(金) 22:58:47|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
