ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覗くと・・・( ^ω^)おっ

シギの皆さんに会った帰り、
今年はいるかなぁ・・・と、カワセミに会いに行きました(*^-^*)

昨年、何度か撮らせてもらった場所に行ってみたのです(^ω^)
ところが、ダイブする前にとまるにはちょうど良い枝が今年はありません・・・(ーー;)
こりゃあダメかねぇ~と話していたら、
ギュイーン!! って飛んで横切って行きました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
それじゃあ少し待ってみましょうと待ちの態勢・・・(*´ω`)

ようやくとまってくれました(^ω^)

カワセミ2708_1

しかし、どうやら休憩にとまるだけのようで
少ししたら飛び去ってしまいます(^^;

諦めて撤収。
帰り道に川岸を通っていると小さな水路があり、
こんな所でもカワセミがいたりするんだよなぁ~と覗いてみると・・・( ^ω^)おっ
いました♪

カワセミ2708_2

慌てて車を停めて、こっそりパシャパシャ(*^▽^*)

カワセミ2708_3

気を付けて探すといるものですねぇ~(*´ω`)






  1. 2015/09/05(土) 23:19:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大サービス♪

お盆休みの最終日、
鳥友と3人でシギに会いに行った後、
カワセミに会いに行きました(*^▽^*)

話をしながら待っていると来ました♪

カワセミ2608_4

数分まったりした後、立ち去り
また来てくれました(*^-^*)

ここから大サービスが始まりました(^O^)/

ジャッポンジャッポン池に飛び込み
そしてスッと飛んだかと思ったらけっこう近くに
ビタッととまりました( ^ω^)おっ

カワセミ2608_5

そしてまたジャッポンジャッポン飛び込んでくれました(*^▽^*)

んで・・・山ほど撮ったのですよ・・・(^^;
バッチリだぜーーー♪ と言う感じの写真がいっぱいあったはずなのですよ・・・

・・・しかし、PCで見てみると、まともなのは数えるだけでした( ´Д`)=3

まずは、さあ行くぜー!!   と、飛び立った瞬間(^O^)/

カワセミ2608_6

失敗したぜーー!!  と、池から戻る途中(^^;

カワセミ2608_7

クソー! 失敗だーー!!  と、池から飛び上がった瞬間(^ω^)

カワセミ2608_8

最後に、まだまだやるぜーー!! と池から飛び上がり旋回しようとしている瞬間(≧▽≦)

カワセミ2608_9

弾丸状態になって飛び込む瞬間とか、
池の中でジタバタしている瞬間とか
色々あるのですが、どうにも・・・(ーー;)

腕がないですなぁ~┐(´д`)┌

また行って、挑戦しよかと思います(*^-^*)

  1. 2014/08/25(月) 18:50:15|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も会えました♪

昨年に見つけたカワセミポイント♪
今年はどうかなぁ~と思って行ってみました(^ω^)

昨年、とまっていた枝がない・・・( ´゚д゚`)エー
しかし、飛んでいるカワセミにはすぐに会えました( ^ω^)おっ

どうかねぇ~(^^;  と、話しながら待つこと暫し・・・

来てくれました(*^▽^*)
ちょこんととまり、チーーー!! と♪

カワセミ2608_1

そのままキョロキョロ(*‘∀‘)

カワセミ2608_2

魚を捕る気配はありません・・・

カワセミ2608_3

2羽のカワセミが飛び回っていました♪
魚を捕るポイントは他にあるのか、
小さい川を行ったり来たりしていました。

距離もけっこうあり、
バッチリの写真は難しい場所ですが、
今年も姿をみることができ満足です(*^▽^*)

  1. 2014/08/11(月) 22:50:26|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
