ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

大物(*^▽^*)

先月に1週間ほど滞在してくれた、とっても珍しいお方♪

最初の目撃は愛護会の先輩で、
ちょうど私も休みで現地でその先輩に会い、
先輩がマミジロがいた!! と・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

んで、私は地面を一所懸命探していたのですが、
マミジロはマミジロでもマミジロキビタキだったのですよ(^ω^)

数日後、会いに行ってきましたが、
な~かなか会えず・・・(ーー;)

ようやくかろじして会えたのがこちら(^O^)/

マミジロキビタキ2605

白い眉が凛々しいです♪

マミジロキビタキ2605_2

お腹の黄色も、キビタキよりレモンイエローっぽいでしょうか(*'ω'*)

マミジロキビタキ2605_3

今まであまり北海道では目撃されていないようですが、
なんでも旭川でも現れたとか・・・(゚д゚)!

マミジロキビタキ2605_4

私は残念ながら、全身をしっかりととは撮れませんでした(ーー;)
この時も、どこか全身が見れる枝にとまってくれぇ~と祈っていましたが、
祈り空しく、キビタキの攻撃に会い、
2羽でもつれるように飛んで行ってしまいました(´・ω・`)ガッカリ…

まあ、会えただけ良かったです(*^▽^*)

次はいつ会えるでしょうかねぇ・・・(*‘∀‘)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/01(日) 18:55:48|
  2. マミジロキビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10