ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンが始まった~♪

7月はなんと、2回しか鳥見ができませんでした( ´Д`)=3

8月最初の鳥見♪
早起きして浜が海水浴客で込み合う前に行ってこようと
思っていたのですが、
寝苦しくて朝4時に起きちゃいました┐(´д`)┌

5時には出発、しかしすでに浜は人でいっぱい゚(∀) ゚ エッ?
キャンプの人って多いのですねぇ~(゚д゚)!

これはいないかなぁ・・・と思いましたが、
入り口から奥の、人が少なくなった辺りにいてくれました♪

シギチドリ2608_1

トウネン、ハマシギ、ミユビシギの3種がいてくれました(*^▽^*)

まだオレンジ色が残っています♪

シギチドリ2608_2

ハマシギはお腹が黒くなっていますね(^ω^)

ハマシギ2608_1

相変わらずトウネンは可愛いです♪

トウネン2608_1

ミユビシギは白黒が綺麗です♪

ミユビシギ2608_1

ひょいと足の指を見せてくれました♪

ミユビシギ2608_2

何羽いるかなぁ~と思いましたが、
数えるのを止め、全体を撮り、帰ってから数えると・・・
ハマシギ3、ミユビシギ2、トウネン10の合計15羽でした(^ω^)

シギチドリ2608_3

さあ、シギチドリのシーズンが始まりました(*^▽^*)

日に日に増えて行くのでしょうねぇ~(≧▽≦)

  1. 2014/08/03(日) 22:52:07|
  2. シギチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
