ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美麗♪

蝶も判別が難しいですねぇ~┐(´д`)┌

こちらのチョウチョ、なんとかヒョウモンって言うみたいですねぇ・・・(^^;

IMG_4505a.jpg

そのヒョウモンという名の付くチョウチョがネットで見た図鑑では8種いて
わたしゃ区別がつきません・・・(ーー;)

こちらは、
あっ!!! カラスアゲハーーー!!!
と、思いましたが、
鳥友たちがミヤマカラスアゲハというのもいると・・・・゚(∀) ゚ エッ?

IMG_4448a.jpg

で、ネットで図鑑を見ると・・・・(´ε`;)ウーン…
ど・どっちなのでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

鳥でも四苦八苦しているのに
昆虫に手を出すのはやっぱり止めようと思いました(+_+)

  1. 2014/08/02(土) 21:50:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

綺麗な紫♪

鳥の在庫が終了しましたので、
蝶をアップします(^^;

水飲み場の帰り道、山の川淵に行ってみました(*^-^*)
クロツグミの声やアカハラの声は聞こえるのですが
生い茂った葉に隠れ、姿は見えません・・・(ーー;)

そんな中、私たちを楽しませてくれたのが、
このチョウチョ♪

コムラサキ2607_1

コノチョウチョ、光の加減で色が変わります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

コムラサキ2607_2

羽の色が綺麗な紫色に・・・(*^▽^*)
この紫色から名前がついたのか、コムラサキ♪

コムラサキ2607_3

このコムラサキ、た~くさんいました(*^-^*)

他にも色々いたのですが、
それはまた明日(^ω^)

  1. 2014/08/01(金) 22:56:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
