ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各公園で(^O^)/

なかなか来ないねぇ~
今年は少ないねぇ~

と、会う人と何度も話していたキビタキ。
ようやく各公園で見られるようになりました(*^-^*)

東区の公園のキビタキ♪

キビタキ2705_3

手稲区の小さな公園で高らかに歌っていたキビタキ♪

キビタキ2705_4

豊平区の公園でず~っと歌っていたキビタキ♪

キビタキ2705_5

キビタキ2705_6

東区の公園で花に囲まれ、まったりしていたキビタキ♪

キビタキ2705_7

撮れていませんが、他にも2カ所で会えました(*´ω`)

森に響き渡る綺麗な声♪
まあ、コソコソしている時はプリリ・・プリリ・・とささやいていますが(^^;

キビタキに会え、歌声を聞くと
鳥見を始めて良かったなぁ~と思います(*^-^*)

  1. 2015/05/22(金) 19:29:57|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ん? 見てた?

そろそろ行きますかねぇ~とか話していると、
来てくれたキビタキのお父さん♪

コソコソとやって来て・・・

キビタキ2607_22

キョロキョロして・・・

キビタキ2607_23

バシャバシャ♪

キビタキ2607_24

ん? 見てた?

キビタキ2607_25

これで水飲み場の記事は終了です(^^;

他にもヤブサメも来ていました(^O^)/
私は撮り損ないましたが、
梅ちゃんは撮っているかと思いますので
梅ちゃんのブログをご期待ください(*^▽^*)

  1. 2014/07/31(木) 22:17:34|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キビタキの子供たち その3

続きです(^O^)/

1羽は枝にもう1羽は池の中♪
そこへ3羽目がやってきました(*^▽^*)

ぼくも入るーーーー!!!  って♪

キビタキ2607_18

ん? 入るの~?? って言っているのかな(^^;

キビタキ2607_19

でもすぐに1羽は飛び立ちました(^ω^)
あら!? 行っちゃうの~?? って

キビタキ2607_20

その様子を枝の上で見ている1羽♪

キビタキ2607_21

この枝の上でさらに楽しいことに♪
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/07/24(木) 22:52:09|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キビタキの子供たち その2

キビタキの子供たち、続きます(*^▽^*)

なかなか水浴びをしない子供たちですが、
ようやくバシャバシャ♪

キビタキ2607_12

兄弟のバシャバシャを見ています(^ω^)

キビタキ2607_13

枝でどうしようかなぁ~と思っている子も♪

キビタキ2607_14

そしてとうとう並んでくれました(≧▽≦)

キビタキ2607_15

一瞬でしたが3羽並んだのですよ・・・
しかしあまりに一瞬で撮れませんでした(+_+)

キビタキ2607_16

1羽が飛んだぁ~と思ったら・・・

キビタキ2607_17

良い所にとまってくれました♪

この後、さらに・・・(*^-^*)

また明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/07/23(水) 22:07:29|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キビタキの子供たち その1

キビタキの子供たち♪
ずいぶんと遊びまわってくれました(*^▽^*)
そのため撮った写真がいっぱいあります(^^;

そこで何回かに分けてアップします(^O^)/

子供たちは父ちゃんとは違ってひょいとやってきます♪

キビタキ2607_5

無茶苦茶近いです(^^;

キビタキ2607_6

私たちに気付いているのかいないのか・・・(*´ω`)

キビタキ2607_7

そして池に入っても、ボーっとしています(*^-^*)

キビタキ2607_8

1羽ずつだとのんびりとしているようです(*‘∀‘)

キビタキ2607_9

まだ顔があどけないですねぇ~♪

キビタキ2607_10

こんなにじっくりとキビタキの幼鳥を観たのは初めてです(*^-^*)

キビタキ2607_11

まだまだキビタキの子供たちは続きます(^O^)/

  1. 2014/07/22(火) 22:59:30|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
