ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれっ・・・??

河川敷を走っているとモズ発見♪

モズ2608_1

隣にはアカモズ(´・ω`・)エッ?

アカモズ2608_2

最初のモズも、見た時にはアカモズかと思いましたが、
こうしてみると、普通のモズ・・・???

こちらはアカモズで間違いないですよね(^^;

アカモズ2608_3

ひょいと飛んでとまったら・・・
あらっ(゚д゚)!
アリスイと一緒です♪

アカモズ2608_4

なかなか凛々しいです(^ω^)

アカモズ2608_5

近くにとまってくれ時の写真。

アカモズ2608_6

やっぱりアカモズですかねぇ~(^^;

  1. 2014/08/23(土) 18:50:27|
  2. アカモズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

遠くから見ると赤いのね( ゚∀゚)

車で走っていると、遠くの木のてっぺんに鳥が・・・
赤っぽく、顔が白い・・・ん・・・? ベニマシコ??

道路から離れているのですが、
それでも目いっぱい近くに車を停めてカメラで覗くと・・・(´・ω`・)エッ?

アカモズでした(゚д゚)!

アカモズ2605_1

この場所で会うのは初めてです。
アカモズって言っても赤くないよなぁ~と思っていましたが、
遠くから見ると赤く見えるのですね( ゚Д゚)

アカモズ2605_2

2本の木を行ったり来たり・・・

時々木の下にある草地に向かって飛んでいましたので
どうやら獲物を探しているようです(*^-^*)

アカモズ2605_3

そして、休憩なのかまた木のてっぺんへ♪

アカモズ2605_4

おっ♪ 歌い始めました(*^▽^*)

道路から遠かったのは残念ですが、
ゆっくりと様子を観ることができました(^O^)/

これで札幌近郊でアカモズを目撃したのは4か所目です。
数が多いとは思えませんが、
色んな所でこっそり繁殖しているのでしょうかねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/05/31(土) 19:04:02|
  2. アカモズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
