ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒラリ♪

鳥友と移動中♪
道路の街灯の上にいる猛禽を発見( ^ω^)おっ

通り過ぎたのですが、
今のトビではなかったよねぇ~と話し
Uターンして車をスーパーの駐車場に停め、
歩いていってみました(*^-^*)

ハヤブサでした♪

ハヤブサ2611_1

キョロキョロしています(^^;

ハヤブサ2611_2

時々カラスがちょっかいをかけてきます(ーー;)

ハヤブサ2611_3

おっとっとと反応しますが、
避けようとしません・・・ん?
よく見ると足元に羽が・・・
どうやらお食事中だったのですねぇ(*´ω`)

それでも何度もカラスの攻撃・・・(+_+)

ハヤブサ2611_4

そのたび、おっとっとと・・・(^^;

ハヤブサ2611_5

そしてとうとう、ひらりと飛び立ちました!!

ハヤブサ2611_6

その後、カラスのしつこい攻撃を受け、
遥か彼方に飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

  1. 2014/12/07(日) 00:25:32|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

待機中~

襲来の後、さすがに更に警戒心が強くなり
アオバトの皆さんはなかなか来ません(ーー;)

それでもたまに少数で飛んで来て
数羽が慌ただしく海水を飲んでいきます(*^-^*)

アオバト2607_6

他のアオバトが去って行った後、
のんびりしていた1羽(^^;

アオバト2607_7

すっかり来なくなったため別のフィールドに行き、
戻ってきたら・・・
昨年同様やはりいました(^ω^)

ハヤブサ2607_13

ここで見張っていたら、アオバトの皆さんも
おちおち海水を飲みに来れないはずですね・・・(+_+)

ハヤブサ2607_14

帰ってから画像をよくよく見ると・・・
あらっ(゚д゚)!
幼鳥でした(^O^)/

そして、すぐ隣の電柱にもう1羽♪

この幼鳥さん、そのもう1羽の下へ・・・

ハヤブサ2607_15

ハヤブサ2607_16

どうやら親子連れのようでした(*^-^*)

なるほど、アオバトも命がけですが、
ハヤブサも幼鳥がいて、必死だったのですねぇ(*´ω`)

  1. 2014/07/17(木) 22:07:33|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

捕食!!

続きです(^O^)/

突然のハヤブサの襲来に慌てふためいていましたら、
後ろの方からハヤブサが・・・Σ(゚д゚) エッ!?

ハヤブサ2607_5

足には獲物をしっかりと捕まえています(゚д゚)!

狩りは失敗したのだとばかり思っていましたが、
どうやら追いかけて行き1羽仕留めたようです。

ハヤブサ2607_6

遠くの岩場に着陸。
獲物は足でしっかと押さえています。

そしてお食事が始まりました。

夢中で食べているようなので近づいてみました(^ω^)

ハヤブサ2607_7

拡大するとグロくなるので
トリミングはほどほどにしています(+_+)

ハヤブサ2607_8

よくよく見ると、やはり獲物はアオバトのようです。

ハヤブサ2607_9

昨年も一昨年も狩りをしている場面を見ても失敗ばかりでしたが、
きっと何回かに1回は成功しているのですねぇ・・・

ハヤブサ2607_10

私に気がついたのか、
ハヤブサは獲物を持ったまま飛び立ちました。

ハヤブサ2607_11

落ち着いて食べてられんヽ(`Д´)ノプンプン
って飛んで行ってしまいました。
あああ・・・ごめんなさい(+_+)

ハヤブサ2607_12

アオバトとハヤブサの事は
もう1回続けます(^O^)/

  1. 2014/07/16(水) 22:25:24|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

襲来!!



...続きを読む
  1. 2014/07/15(火) 21:53:38|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
