ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁師さん、ありがとう(*´ω`)

ネット回線、なんとか復旧しましたε-(´∀`*)ホッ
どこかで接触不良だったのか、
全て一度取り外し、再度接続したところ復旧しました。
簡単に済んでよかったです(^ω^)


タカの渡り1日目、
遅めの昼食を食べてから地元のバーダーから教えていただいたポイントに行きました(^ω^)

鳥友が前にも聞いていて、その場所で待つこと暫し・・・
なかなか来ません(´ε`;)ウーン…
ちょっと場所の形状的にも難しいかなぁ・・・と、思って
あと、もう少し待って来なかったら撤収しようかと話していたら
漁師さんが声を掛けてきました(*^-^*)

すると、来るのはこっちだよ、と教えていただきました(´・ω`・)エッ?
ちょっとポイントがずれていたようです(^^;

さらに16時くらいまでは来るよと教えていただいたので、
そのくらいまで待ってみようということになりました(^ω^)

16時ちょっと前、偵察隊がちょこっと飛びました( ^ω^)おっ
しかし、来ない・・・
さらに待つこと暫し・・・

16時40分、撤収をしましょうと帰り支度を始めたら来ました!!

アオバト2709_1

アオバトの皆さんです(^O^)/

アオバト2709_2


来ると、早速トコトコと歩いて海水を飲みに向かいました♪

アオバト2709_3

ゴクゴク・・・

アオバト2709_4

およそ3分くらいでしょうか、それぞれ飲むとまた森に去って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

いやあ、漁師さんに会っていなかったら
アオバトにも会えていなかったでしょうね(^^;

漁師さん、ホントにありがとうございました<(_ _)>

  1. 2015/10/04(日) 11:52:46|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ズン♪ ズン♪ ズン♪

今日は休日でした(^O^)/
お盆の休みやこの前の日曜などまだ在庫が残っているのですが、
今日、なかなか嬉しい出会いがありましたので
こちらを先にアップします(*^▽^*)

今日の画像は全てノートリミングです(^O^)/

シギを探してウロウロしていると、
草むらの向こうにスッと降り立ったアオバトを発見( ^ω^)おっ

そーっと車で回り込もうとしたら見える前に飛んでしまいました( ´゚д゚`)エー

がっかりしてまたシギを探していたら・・・
あらっ(゚д゚)!
さっきのアオバトがいました(*‘∀‘)

アオバト2608_1

ラッキー♪ と、パシャパシャ(^ω^)

すると、こちらに向かってきました゚(∀) ゚ エッ?

アオバト2608_2

ズンズン向かってきますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

アオバト2608_3

止まりませんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

アオバト2608_4

とうとうフレームいっぱいです(^^;

アオバト2608_5

ところがさらに・・・
近すぎるので、ズームを戻しちゃいました(^^;

アオバト2608_6

こんな所で、こんなに近くでアオバトを見れるとは思ってもいませんでした(^ω^)

アオバト2608_7

浜辺を走っていても、たまにアオバトを見かけますが、
こんなだだっ広い所にも来るのですね・・・

種子を食べるので、エサを探しに来たとも思えませんし
たまたま遊びに来たのでしょうか┐(´д`)┌

  1. 2014/08/21(木) 18:07:41|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやく復帰(^^;

昨日、遠征以来の鳥見に行ってきました(*^-^*)

毎年恒例になっているアオバトを見に行きました♪

さあて着いたとワクワクしながら待っていると、
早速、偵察隊5羽が飛んできました(^ω^)
こりゃ、すぐに来るなぁ~と待っていましたが、
ぜ~んぜん来ない・・・(+_+)

1時間以上待ち、諦めかけた頃にようやく来てくれましたε-(´∀`*)ホッ

アオバト2607_1

最初は20羽くらいの群れで、
今年はずいぶんとすくないなぁ・・・と思いましたが、
その後来たのがどうやら本隊なのか
60羽くらいの群れです(^O^)/

アオバト2607_3

しかし、今年はずいぶんと警戒心が強いのです。
来たーーっと思ったらすぐに戻って行きます。

アオバト2607_2

どうしたものかと思っていましたが、
この後、原因は解かりました。

それはまた明日(*^-^*)

今回も小出しにしています(^^;

  1. 2014/07/14(月) 22:01:24|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遠征26年6月 その11

サロベツからの帰り道、
道路を横切る群れ・・・( ^ω^)おっ
鳥友がアオバトだーーー!! と♪

浜辺に降りる道を探し、
車を停め、テクテク浜辺に行ってみました(^O^)/

だいたいこの辺だったよねぇ・・・と
テトラポットの隙間で待ちました(^ω^)

まずは偵察隊の2羽が来ました♪
グルリと偵察して、木にとまりました(*'ω'*)

アオバト2606_1

キョロキョロと危険がないか確認しているのでしょうねぇ~(^ω^)

そして本隊が来ました(*^▽^*)

アオバト2606_2

およそ20羽くらいの群れです(^O^)/

アオバト2606_3

アタフタと海水を飲んで、すぐに飛び立ちました(*´ω`)

アオバト2606_4

もう1つ群れがあり、全部で50羽くらいだったでしょうか。

霧雨が時々降り、暗かったのが残念です(ーー;)

ここは札幌からあまりに遠く、
天気のいい日のまたとはいきませんからねぇ~┐(´д`)┌

また来年の楽しみに取っておきます(^^;

さて、明日は今回の遠征の最終回です(^O^)/

  1. 2014/07/02(水) 21:32:21|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
