ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017 春 道央 3

HK7_1623a.jpg


  1. 2017/07/02(日) 00:18:38|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0

歌わないのですか~♪

草原を歩いていると、
ジュリーチュルリと歌っている方が(^ω^)

オオジュリン2706_1

黒い頭に白いマフラー、オオジュリンですね(*´ω`)

カメラを構えて横を向かないか待っていると
ひょいと・・・( ^ω^)おっ

オオジュリン2706_2

気づかれたようです(^^;

まあ、距離は保っていますし
歌わないのですかぁ~と待っていると
歌ってくれました(*^▽^*)

オオジュリン2706_3

少し離れた所ではノビタキ多いのですが、
この辺りはオオジュリンの縄張りなのでしょうか。

この日も元気いっぱい歌っていました(*^-^*)

  1. 2015/06/18(木) 19:03:57|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ノビタキに会った後、
先日、今シーズン最初にノビタキに会ったポイントに行ってみました(*^-^*)

目的はノビタキではありません♪

いました(*^▽^*)

オオジュリン2704_1

オオジュリンです♪
先日、チラッと見かけていたので
会えないかなぁ~と思っていたのです(^ω^)

オオジュリン2704_2

初春に来る鳥たちはちゃんと来ていますね♪
来週くらいには、もっと多くの夏鳥が来てくれるでしょうね(*^-^*)

  1. 2015/04/21(火) 20:00:11|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遠征26年6月 その8

今日は天気が良かったのですが、
用事があり鳥見はできませんでした(ーー;)

遠征のレポートを続けます(^ω^)

シマアオジを待っていると、
色んな鳥たちに会うことができます♪

それらの鳥をアップしていきます。

まずはオオジュリン♪

オオジュリン2606_1

飛び回っているなぁ~と思っていましたが、
けっこう近くにひょっこりやって来てくれました(*‘∀‘)

オオジュリン2606_2


小出しですみません・・・
なんせ在庫が遠征の分しかないもので・・・(*´Д`)

  1. 2014/06/29(日) 18:02:31|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
