ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄いですなぁ~

ネタが切れてお休みしていましが、
1日に遠征に行ってきましたので再開します(^O^)/

最初のポイントはハズレ・・・(ーー;)
次のポイントに行く途中に聞き覚えのある声が・・・( ^ω^)おっ

ベニマシコ2711_1

ベニマシコです♪

ところが、茂みの中を行ったり来たり・・・
なかなか姿を現してくれません(^^;

ベニマシコ2711_2

冬も近づき、紅色も薄いですなぁ~(*´ω`)

ベニマシコ2711_3

ここには数羽のベニマシコがいてくれました。
冬の間はここに滞在するのでしょうか。

ベニマシコ2711_4


このエリアに行った時はチェックしなければなりません(*^-^*)

  1. 2015/11/03(火) 18:30:59|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あら・・・胸がまだら・・・

台風接近前。
天気を心配しながら鳥見に行きました(^O^)/

実は浜へ、シギに会いに行こうと思っていたのですが、
金曜に愛車の下回りに防錆コーティングのノックスドールを塗ったのですよ♪
すると、当分は完全に乾かないので、
砂浜なんぞに行っちゃあダメだそうで・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

そこで近郊のパトロールとなりました(^^;

鳥友とノビタキが減ったねぇ~と話しながら
車をゆっくり走らせていると鳥友が
あっ!! ベニマシコ!!!  と・・・( ^ω^)おっ

ベニマシコ2608_1

このエリアは工事ですっかりベニマシコが少なくなったと思っていましたが、
いてくれてホントに嬉しいです(*^▽^*)

正面顔はやっぱりサル顔ですなぁ~(^ω^)

ベニマシコ2608_2

胸がまだらです。
幼鳥なのでしょうねぇ~(*^-^*)

ベニマシコ2608_3

きっと、親鳥もどこかにいるのでしょうねぇ。
真っ赤なベニマシコにも会いたかったですが、
出て来てくれませんでした(^^;

  1. 2014/08/10(日) 17:25:40|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠征26年6月 その6

サロベツではそこらじゅうが鳥たちの生息エリアです(^ω^)

特に見かけるのはベニマシコ♪

ベニマシコ2606_1

ちょっと怪しげな小道だなぁ~と行ってみると
けっこう会えちゃいます(*‘∀‘)

ベニマシコ2606_2

さりげな~く、こんな所にいたり・・・(^^;

ベニマシコ2606_3

仲良しの2羽も見かけました(*^▽^*)

ベニマシコ2606_4

まだ続きます(*^-^*)

  1. 2014/06/27(金) 22:13:39|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
