ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

隙間2カ所(^O^)/

オオルリ、キビタキを撮っていると、
ボー♪ ボー♪  と・・・( ^ω^)おっ

ツツドリの声が聞こえてきました(*^▽^*)

鳥友と、あっちの方だよねぇ~と行ってみましたが
森の中深く・・・
遊歩道からはどこからも見えません┐(´д`)┌

諦めてまたキビタキを撮っていると
あらっ(゚д゚)!
ツツドリが・・・

ツツドリ2705_1

枝の隙間から見えました♪

いるいる♪  と、鳥友を呼び二人でパシャパシャ(*^-^*)

50cmずれると見えません(^^;
他からはどうだろうとウロウロ・・・・

もう1か所、見える所を見つけました♪

ツツドリ2705_2

いくら探しても見えるのはこの2カ所でした(^^;

けっこう長い間ここにいてくれました♪

こちらから見えないということは
ツツドリからもこちらが見にくかったのでしょうねぇ~(^ω^)

  1. 2015/05/27(水) 21:57:40|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

他にも色々♪

アオバトに会いに行った日、
他にも色々と会えました(*^▽^*)

砂浜をテクテク歩いていたヒバリ♪

ヒバリ2607

川辺の草地にいたノビタキ。
近くで繁殖しているのでしょうかねぇ~(*^-^*)

ノビタキ2607

木のてっぺんにいた鳥・・・
最初は何者じゃ~と見ていたら
ホーホケキョーーー♪  と・・・(^^;
ウグイスでした(*´ω`)

ウグイス2607

声が聞こえるのはこの辺りかねぇ~と探すも見つからず、
諦めようとしたらパタパタと飛び、
とまってくれたツツドリ(^O^)/

ツツドリ2607

楽しいプチ遠征でした(*‘∀‘)

  1. 2014/07/19(土) 21:59:20|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠征26年6月 その5

サロベツは道路を走っていても油断はできないですねぇ~(*^-^*)

暗いは寒いはで早々に引き揚げた初日、
旅館へ向かっている途中に電線に止まっている方が・・・( ^ω^)おっ

あ~、カッコウだぁ~♪
声は聞こえていたけど、ようやく会えたねぇ~(^ω^)
と、話しながら車からパシャ♪

ツツドリ2606_1

すると、私たちの声が聞こえたかどうかは解かりませんが、
わたしゃ、ツツドリです(^O^)/
と、ボーボー♪ と、鳴きはじめましたΣ(゚Д゚;エーッ!

ツツドリ2606_2

いやあ、この辺りはカッコウが多いので
すっかりカッコウだと思い込んでいました(^^;

ツツドリもいるのですねぇ~(*´ω`)

  1. 2014/06/26(木) 23:41:14|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2