ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

2015タカの渡り♪ その10

ハチクマ淡色型(^O^)/ と、思うのですが・・・(^^;
1日目と同じ場所で会えたのですが、
同じ個体なのでしょうかねぇ~(*´ω`)

ハチクマ2709_19

淡色型の幼鳥かと思うのですが、
この幼鳥さん、好奇心が強いのか、わざわざ私たちの近くに飛んで来て
様子をうかがっているような気がしました(*´ω`)

ハチクマ2709_20

なかなか愛嬌のあるポーズです(^^;

ハチクマ2709_21

凛々しい顔つきもします(^ω^)

ハチクマ2709_22

このシーンはクマタカを彷彿させますね(*^-^*)

ハチクマ2709_23

愛想の良いハチクマでした♪

ハチクマ2709_24

まだアップできる写真がありますが、
ずいぶんと引っ張りましたので
これでタカの渡りは終了します(^O^)/

明日はこの遠征で撮った別の鳥たちをアップします(*^-^*)


  1. 2015/10/02(金) 18:51:59|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015タカの渡り♪ その9

ハチクマ続きます(^^;

中間型が去った後、
また向かってくる方が・・・( ^ω^)おっ

ハチクマ2709_15

誰だ誰だと、とりあえずバシャバシャ!!

ハチクマ2709_16

顔は黒くない・・・

ハチクマ2709_17

さっきのは顔が黒かったのですが、
こちらはさほど黒くはありません。
しかし、こちらも中間型成鳥メスでしょうかねぇ??

ハチクマ2709_18

やっぱりハチクマは面白いですね(^ω^)

  1. 2015/10/01(木) 19:35:15|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015タカの渡り♪ その8

ハチクマ暗色型の次に来てくれたのは中間型(^O^)/

ハチクマ2709_11

通り過ぎたと思ったら戻って来てくれました(*‘∀‘)

ハチクマ2709_12

25日にアップしたのが、淡色型かなと思うので
これでとりあえず3パターンに会えました(*^-^*)

ハチクマ2709_13

幼鳥かなぁと思いましたが、メス成鳥ですかね・・・??

ハチクマ2709_14

こうしてアップしていると
10月にもう1度行きたくなってきます(^ω^)

  1. 2015/09/30(水) 18:46:18|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2015タカの渡り♪ その7

どんどんこちらに向かってくる猛禽・・・・(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

ハチクマ2709_6

あたふたと連写!!

ハチクマ2709_7

ハチクマの暗色型でした♪

ハチクマ2709_8

ハチクマは色んな色があり面白いですよね(^ω^)

ハチクマ2709_9

暗色型、淡色型、中間型・・・
黒っぽいのやら白っぽいのやらハトみたいですなぁ・・・(^^;

ハチクマ2709_10

来た甲斐があったと言うものです。
今日はダメかなぁ・・・と、思っていたのでとても嬉しかったです(*´ω`)

  1. 2015/09/29(火) 19:34:05|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015タカの渡り♪ その3

ノスリの後に飛んで来てくれたのはこちらの方(^O^)/

オオタカ2709_1

オオタカハチクマです♪

オオタカ2709_2

風に乗ってスイーーーって向かってきました(*^▽^*)

オオタカ2709_3

いやあ、やってしまいました。思いつつオオタカと・・・^_^;
ハチクマの顔つきって、もっと尖がっているイメージでしたが、
このような角度だとタカっぽい顔つきになるのですね(*^。^*)
COBRAさんありがとうございまさす<(_ _)>

  1. 2015/09/25(金) 22:22:15|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ