ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒュイーーーーン!!!

カラシラサギに会いに行ったら、
すぐ目に入ったのが、こちら方・・・( ^ω^)おっ

クロハラアジサシ2706_1

遠くの流木にチョコンと乗った1羽の鳥さん・・・
ユリカモメか何かと思いました(^^;

しかし、北海道野鳥愛護会の先輩が
あれはクロハラアジサシの幼鳥だよ♪  と・・・Σ(゚д゚) エッ!?

よくよく見るとカモメよりシャープ♪

そして飛び立つと、そのシャープさが鮮明に!!

クロハラアジサシ2706_2

おおおおっ! アジサシの仲間だぁ~(*^▽^*)

クロハラアジサシ2706_3

アジサシの仲間も色々いて少~しずつ違っている上、
成長生殖羽、成鳥非生殖羽、幼羽と同じ種でも違いがあり
判別何度が高いのですよね・・・( ´Д`)=3

クロハラアジサシ2706_4

教えていただいていたから苦労をしなかったのですが、
教えていただいていなかったら、
帰ってから図鑑を見ながら悩みこんでいたでしょう(^^;

クロハラアジサシ2706_5

このクロハラアジサシ、何度も近くをヒュイーーーーン!! と、
飛んでくれたので、
たくさん飛翔写真を撮ることができました♪

できれば近くにとまっている写真も撮りたかったのですが、
贅沢と言うものですね(*´ω`)

  1. 2015/09/07(月) 22:10:46|
  2. クロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
