ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長期滞在中?

今シーズンはまだ3度しかシギ・チドリの皆さんに会いに行けていません(ーー;)
ふと、思ったのですが、
その3回とも会えているのが、トウネンとこちらの方(^O^)/

アカエリヒレハシシギ2708_3

アカエリヒレハシシギです♪

今年は数こそ多くはありませんが、
ずっといてくれていますねぇ~(*^-^*)

アカエリヒレハシシギ2708_4

こちらは別の日に別個体。

アカエリヒレハシシギ2709_1

ここのところ雨が続いていますので
まだいてくれているかなぁ・・・

  1. 2015/09/12(土) 23:40:03|
  2. アカエリヒレハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ススス~♪

池に行くと、アカエリヒレハシシギが4羽いました♪

アカエリヒレハシシギ2708_1

ススス~と泳いでは水面にクチバシを突っ込んでいました(*^-^*)

4羽いたのですが、
1羽は単独行動で遠く・・・
残りの3羽が一緒にいました♪

アカエリヒレハシシギ2708_2

さらにもう1羽♪

タカブシギ2708_1

タカブシギです(*^▽^*)

タカブシギ2708_2

色々いるシギの仲間でも
比較的バランスのとれた体型のシギですよね(*´ω`)

なんせ、シギの仲間には
クチバシが曲がったり、しゃもじみたいだったり、
首が長いのやら、短いのやら・・・(^^;

まあ、だからシギって面白いのですけどねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/09/01(火) 22:32:30|
  2. アカエリヒレハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
