ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく5羽♪

タカの渡りを見に行った後の帰り道。
まだ滞在中とのことですので寄ってみました(*^-^*)

いてくれました♪

ヘラサギ2709_1

ヘラサギです(*^-^*)

ず~っと滞在してくれいるようです♪
当初6羽だと聞いていましたが、
8月にちょこっと見に行った時は2羽・・・(ーー;)
この日は5羽でした。
3羽が固まって休憩中。1羽はちょっと離れた所に・・・
そしてもう1羽はずっと遠く(^^;

すると遠くの1羽が飛び立ちました( ^ω^)おっ

ヘラサギ2709_2

どんどん仲間の方へ
そして着水♪

ヘラサギ2709_3

ヘラサギ2709_5

いちよう5羽で・・・(*´ω`)

ヘラサギ2709_4

その後は、皆さん午後のお休みタイムなのか
まったりと動きません(^^;

ヘラサギ2709_6

居心地が良いのか長期滞在してくれていましたが、
もうじき南は向かうのでしょうね。
来年も来てくれると嬉しいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2015/10/05(月) 19:03:50|
  2. ヘラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この方に会えるとは・・・(゚Д゚;)

珍しい鳥さん3種に一度に会えたその3種目(^O^)/

ヘラサギです♪

ヘラサギ2705_1

トリミングをしていますが、最初はちょいと遠くの中州にまったりとしていました。
寝たりしてずいぶんと寛いでいて、
こりゃあ何度撮っても変わらないなぁ・・・と思っていましたが、
動き出しました( ^ω^)おっ

ヘラサギ2705_2

おいで~♪ と、待っていると
どんどん近づいてきました(*^▽^*)

ヘラサギ2705_3

魚を捕るのかなぁ・・・と思って見ていたら
ひょいと(゚д゚)!

ヘラサギ2705_4

あらら・・・枝を咥えています・・・゚(∀) ゚ エッ?

さらに今度は大物(^^;

ヘラサギ2705_5

なかなかひょうきんなヘラサギです♪

ヘラサギ2705_6

さらに近づき流木のそばに・・・
もう少しだ・・・とワクワク見ていたら
きましたツーショット!!

ヘラサギ2705_7

なんとかアジサシとのツーショットです(*^-^*)

その後、一度飛び立ち旋回してくれました♪

ヘラサギ2705_8

ヘラサギになんて会えると思っていませんでした。
それがたっぷりと撮らせてもらえました(*^▽^*)
うれしいですねぇ~♪

  1. 2015/06/07(日) 20:31:03|
  2. ヘラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
