ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

群れだぁ~

平日のお昼休み。
ちゃっちゃとコンビニで食事を済ませ、お気に入りの公園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

公園に足を踏み入れると、パーッと6・7羽の小鳥が飛んで行きました・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

カラの皆さんよりは大きくてツグミよりは小さかったなぁ・・・と思いつつぶらぶら・・・

いました♪

ビンズイ2705_1

ビンズイでした(*^▽^*)

私はビンズイに会うと、たいてい1羽でいるところばかり見てきましたが、
公園内を歩く先々で群れを見かけました。
きっと、10羽以上、もしかすると20羽くらいいたかもしれません。
群れで渡って来たばかりだったのでしょうか??

ビンズイ2705_2

ちなみに数日後に再度行ってみたら
2・3羽がまだ残っていました(*^-^*)

  1. 2015/05/16(土) 19:34:44|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠征26年6月 その3

サロベツ原野に行くと、
目的の鳥たち以外にも色々と会える楽しみがあります(*^▽^*)

ツメナガセキレイを撮っていたら、
ヒョッコリ現れた方が(^O^)/

ビンズイ2606_1

こちらもどうやら巣にヒナが待っているのか
虫を咥えていました。

ビンズイ2606_2

あんたにゃあげないよって言っているみたいです(^^;

ビンズイ2606_3

この後、草むらに入って行きました。
きっとその近くに巣があるのでしょうね。

人が通る近くは外敵も来ないだろう・・・
しかし近すぎると不安になっちゃう・・・
と、言うことで微妙な距離に巣を造っているようです(^ω^)

さて、明日は一番の目的の鳥です(^O^)/

ちなみにこのシリーズの最後は凄いですよ(^_^)v
今は内緒♪

  1. 2014/06/24(火) 21:40:16|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6