ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

2015天売島撮影旅行 その1

2013年のGWに北海道野鳥愛護会の宿泊探鳥会で天売島に行きました。

その時は、波が高くフェリーが欠航。
羽幌で1泊したのち、翌日に天売島に渡るアクシデントのスタート(^^;
それでも、ヤツガシラ、ムジセッカに会うことができ
満足の旅行でした(*^▽^*)

その時のブログ記事はこちら

Birds’s Island 天売島\(^o^)/ その1


そして今年、再度天売島に鳥友COBRAさんと渡りました(^O^)/
しかし、今年もアクシデントが・・・(>_<)
2日目の5月4日の時点で翌日には波が高くなる予報・・・(´・ω`・)エッ?
翌日のフェリーが欠航になると・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
さらにその次の日の6日はもっと波が高くなるとか・・Σ(゚Д゚;エーッ!

要するに、とっとと帰らないと7日まで帰ることができない・・・(+_+)
泣く泣く2日で帰ることに・・・
2泊3日の予定が1泊2日になっちゃいました( ´Д`)=3

まあ、そんなこんなはありましたが、
ライファーにも1種会え。
楽しく過ごしてきました(^O^)/

ではでは、のんびりと旅行記を書いていきたいと思います(*^-^*)

さて、5月3日の朝。
4時半起床。
5時半に鳥友をPick Up♪
いざ、羽幌へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ギリギリ、8時の高速船のフェリーに間に合い飛び乗りましたε-(´∀`*)ホッ

さあ、鳥見第1弾はフェリーからの撮影です(*^▽^*)

向かい風のためか、フェリーは上下に揺れ、
撮影は大変でした( ゚Д゚)ヒョエー

それでも、ウトウの飛翔♪

ウトウ2705_1

ウミスズメの飛翔♪

ウミスズメ2705_1

のんびりと漂うウトウ♪

ウトウ2705_2

など、なんとか撮れました(*^-^*)

ゴミ箱行きが大量なのですけどね(^^;

ワクワクしながら天売島に到着(^ω^)

島内の鳥見に続きます(^O^)/

  1. 2015/05/06(水) 19:30:39|
  2. 撮影旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12