ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉と共に♪

オスも愛想が良かったです(*´ω`)

ルリビタキ2710_5

2つがいがいたのですが、
その内の1つがいが近くで飛び回ってくれました♪

ルリビタキ2710_6

時には、ちょっとかくれんぼ♪

ルリビタキ2710_7

時には、ちょっと休憩中♪

ルリビタキ2710_8

落ち葉と共に、秋を奏でてくれました(*´ω`)

今日は、寒く札幌の平地でも雪が降りました(+_+)
ルリビタキはどうしたでしょうねぇ・・・
さすがに寒いと南に向かったでしょうかねぇ・・・

  1. 2015/10/25(日) 18:15:25|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園に行くと、
目の前にスッと飛んで来てとまってくれた鳥さん( ^ω^)おっ

ルリビタキ2710_3

ルリビタキのメスでした♪

HK6_3649a.jpg

この前も見かけたのですが、撮れなかったのですよねぇ・・・(^^;

この日は愛想が良く、
待っていると、来てくれました(*^-^*)

ルリビタキ2710_4

ルリビタキは春も秋も会えるのは
ほんの短い間。
嬉しいですねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/10/24(土) 22:18:59|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のレストラン♪

カシラダカと混群になって飛び回っていたアトリ♪
しかし、枝の裏側ばかりにとまってなかなか撮れません・・・(´Д`)
かろうじて撮れた1枚┐(´д`)┌

アトリ2710_1

冬に木の実を食べに来るときはもっとお手軽に撮れますが、
この時期は葉っぱが多く大変ですね(^^;

そんなアトリと一緒になって飛び回っていたのがこちら(^O^)/

ルリビタキ2710_1

ルリビタキです♪
メスもいたのですが、
かろうじてオスだけ数枚撮れましたε-(´∀`*)ホッ

ルリビタキ2710_2

この時期、この公園はけっこう多くの鳥たちが
虫を探しにやってきます。
広葉樹の葉が地面に積み重なるのがよいのでしょうかねぇ(*^-^*)

  1. 2015/10/21(水) 22:09:51|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようやく・・・(*^-^*)

今シーズン、ルリビタキのメスタイプはけっこう会えたのですが、
なかなか青い方には会えていませんでした(ーー;)
幸せの青い鳥には会っておきたいと色んな公園に出かけていましたが、
ようやく会えました♪

ルリビタキ2704_7

暗い所をウロウロしているため、
出て来てくれるのを待っていましたが、なかなか・・・(ーー;)

ルリビタキ2704_8

ISO感度を上げてなんとか撮りました(^^;

ルリビタキ2704_9

まあ、会えただけでもOKでしょう(*^-^*)

  1. 2015/04/30(木) 19:58:49|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛いにゃ~♪

昨日、用事があり休みをとり実家に行ったのですが、
朝にこの時期お気に入りの公園に寄りました(*^-^*)

目的はこの方♪

ルリビタキ2704_1

待ちに待ったルリビタキです(*^▽^*)

ルリビタキ2704_2

4羽のルリビタキに会えたのですが、
このルリさん、とっても愛想良し♪

ルリビタキ2704_3

ひょいひょいと近くを飛び回りポーズを取ってくれます(*^-^*)

どお? 撮れたぁ~? と♪

ルリビタキ2704_4

ザゼンソウに乗ってくれないかなぁ・・・と思っていたら、ひょいと( ^ω^)おっ

ルリビタキ2704_5

さらに・・・

ルリビタキ2704_6

満足して実家に向かいました(*^▽^*)

  1. 2015/04/26(日) 19:34:47|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
