ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご夫婦でしょうか(*^▽^*)

キョーキョーキョー!! と、アリスイの声( ^ω^)おっ

あの辺りだよなぁ・・・と思いつつベンチで休憩(^^;

ありがたいことに林の中にいたアリスイが
比較的近くに来てくれました♪

あそこにとまったなぁ~と双眼鏡で見ると・・・(´・ω`・)エッ?
2羽いました(゚д゚)!

アリスイ2704_2

ご夫婦でしょうかねぇ~(*^▽^*)

散歩の方が歩いてきて、1羽が飛び立ちました( ´Д`)ノ~バイバイ

もう1羽はそのまま・・・

ならばと、そーっと回り込んで木の陰からパシャ♪

アリスイ2704_3

首を回して辺りを見ていましたが、
のんびりと飛び立つ気配はありません(*´ω`)

アリスイ2704_4

ところで、アリスイって、オスとメスの見分けってつくのでしょうかねぇ・・・???

  1. 2015/05/03(日) 19:34:42|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いたっ♪

先日、Simcoさんのブログにアリスイが登場していました(*^▽^*)

円らな目のアリスイ、大好きなのですよ♪

見に行かなくてはと思っていたのですが、
探す間もなく会えちゃいました(*´ω`)

イスカのボリボリを聞きながら、
出てこないかなぁ・・・と杭に腰かけ待っていると、
キョーキョーキョー!! と、独特な声が・・・( ^ω^)おっ!!
アリスイだーーーー♪ と(*^▽^*)

早速、声の方向へぶらぶら歩いていきました(^O^)/

この辺りだよな・・・と、キョロキョロ・・・

すると、真上からキョーキョーキョー!! と・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!

アリスイ2704_1

うわわわ・・・高~い木の上の方にいました(^^;

どうしたものかと、見上げていましたら、
ほどなく飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

まあ、これから何度も会えるでしょう♪

さて、この時期いるはずなのに会えていないのはモズの皆さん。
会える年は何度も会えるのですがねぇ~(^^;

  1. 2015/04/25(土) 19:51:23|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
