ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

いきなりシュタッ!!

池と言うか水溜りと言うか・・・
まあ、水辺でマヒワを発見♪

そっと木の陰からパシャ(*^-^*)

HK3_4300a.jpg

するとシャッター音で気づいたのか
いきなりシュタッ!!

マヒワ2703_6

むむむ・・・
シャッター音は小さい方なのですが、
近くて静かで場所では静音モードにしたほうがいいのでしょうかねぇ~(^^;

  1. 2015/03/31(火) 20:31:59|
  2. マヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チョコマカ、パタパタ♪

ベニヒワの群れの中、少数のマヒワも混じっていました(*^-^*)
しかし、なかなかいい所に出て来てくれないなぁ~と思っていましたが、
帰りに寄った別の公園で群れに会いました♪

マヒワ2703_1

忙しそうに松ぼっくりを啄んでした(^ω^)

マヒワ2703_2

チョコマカと移動して、パタパタ♪

マヒワ2703_3

器用にホバリングしていました(*^-^*)

マヒワ2703_4

わたしゃ、階段をヒーヒー言って登っているのに
自由に空間を行き来したり停まったり・・・
なんとも羨ましい限りです(^^;

  1. 2015/03/12(木) 20:30:38|
  2. マヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すぐ横で(*^-^*)

マヒワの群れに会えた~♪
冬はやはりマヒワに会えないとねぇ~と、
と、喜んで撮っていました(*^-^*)

マヒワ2702_1

すると、すぐ横に気配・・・ん・・・?

マヒワ2702_2

あらっ(゚д゚)!
いつの間にか2羽のマヒワが私から2mくらいの木の上にいました♪

マヒワ2702_3

1枚目は大トリミングですが、
2枚目3枚目はほとんどトリミングをしていません。
しかし、見た目の画質はあまり変わりませんねぇ~(^^;
こうしてみると、そんなに近くなくてもいいじゃん┐(´д`)┌
と、改めて思っちゃいます(^ω^)

  1. 2015/02/10(火) 19:56:44|
  2. マヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6