ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メスさんも(^O^)/

昨日、鮮やかなピンクのアカウソのオスさんをアップしましたが、
メスさんもアップしておきます(*^-^*)

アカウソ2703_5

シックな色合いのメス♪
真っ黒な顔に短くて太いクチバシがキュートです(*^▽^*)

アカウソ2703_6

前から見るとまん丸・・・この姿もキュートですなぁ~♪

アカウソ2703_7

フィー フィー と、優しい口笛のような鳴き声・・・
ここでエネルギーを充電したら、さらに北へ向かって旅立っていくのでしょうねぇ(*^-^*)

  1. 2015/03/02(月) 19:49:50|
  2. アカウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようやく更新(^^;

何やかやと忙しく力尽きていて更新が滞っていました(^^;
ようやく更新です(^ω^)

今日は北海道野鳥愛護会の探鳥会♪
サボりまくりで顔を忘れられそうなので行ってきました(^O^)/

あいにくのどんよりとした曇り空・・・
しかし、鮮やかなピンクのアカウソが出迎えてくれました♪

アカウソ2703_1

凄い勢いで新芽を啄んでいます(-ω-)/

アカウソ2703_2

春の山菜が美味なのと同じで美味しいのでしょうねぇ~

アカウソ2703_3

どの写真も口の中は新芽でいっぱいです(*´ω`)

アカウソ2703_4

実はこれらの写真は探鳥会が始まる前なんですけどね・・・(^^;
探鳥会でもちゃんと姿を見せてくれました♪

少なくとも10羽以上のアカウソ、ウソが来ていましたが、
アカウソの割合が多いようでした。

毎年、ちゃんと来てくれるって嬉しいですね♪

  1. 2015/03/01(日) 17:49:43|
  2. アカウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

器用ですなぁ♪

ひょっこり1羽でやってきたアカウソさん♪

アカウソ2702_1

来たと思ったらバクバク食べ始めました(*^-^*)

アカウソ2702_2

ナナカマドの実は鳥たちには大事な食料ですねぇ~♪

アカウソ2702_3

こんな恰好も(^O^)/

アカウソ2702_4

なかなか器用ですなぁ~(*´ω`)

  1. 2015/02/08(日) 19:29:52|
  2. アカウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
