ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ひらり♪

プチ遠征で会ったチュウヒを忘れていました(^^;

冬の来訪者がいないかとキョロキョロしていると
ひらりひらりとチュウヒがやって来ました(*^-^*)

チュウヒ2711_1

いつもながら獲物を探してゆっくりと飛んでいます♪

チュウヒ2711_2

頭も胸も白いのでメスの幼鳥ですね(*´ω`)

チュウヒ2711_3

ここでネズミなんて見たことが無いのですが、
こうして猛禽たちが探し回っているのですから
間違いなくいるのでしょうねぇ・・・

チュウヒ2711_4

12月も中旬に近づきましたし、
また行って来なくてはなりませんねぇ(^ω^)

  1. 2015/12/11(金) 22:44:48|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父ちゃん♪

あああ・・・期待させて申し訳ありません(^^;

もう1羽とはチュウヒがもう1羽いたと言うことです(*´ω`)

チュウヒ2709_5

やはりエサを探して下を向いています(*^-^*)

チュウヒ2709_6

オスの成鳥なので父ちゃんでしょうか(^O^)/

チュウヒ2709_7

成鳥なのか、こちらのチュウヒの方が
並んでいた人の列を気にしているように見えました(^ω^)

チュウヒ2709_8

チュウヒ2709_9

それにしてもチュウヒがすぐ近くを飛んでも
ヘラサギは全く気にする様子もなく寝ていました(^^;


  1. 2015/10/10(土) 22:17:24|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白いチュウヒ♪

10月になってまだ鳥見に行っていませんので
9月の遠征からです(^^;

ヘラサギの皆さんに会いに行った時の事です。
まったりと顔を埋めて動かないヘラサギの皆さん・・・(ーー;)
起きないかなぁ~と待っていると、
遠くから低空飛行をしてくる方が・・・( ^ω^)おっ

チュウヒ2709_1

チュウヒです♪

チュウヒ2709_2

エサはいないかぁ~と、下を向きながら飛んでいます(*´ω`)

チュウヒ2709_3

淡色部分が胸まであるため、
メスの幼鳥でしょうか(^O^)/

チュウヒ2709_4

久しぶりにチュウヒに会えたような気がします。

もう1羽いました♪
それは明日に回します(^ω^)

  1. 2015/10/09(金) 22:14:56|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お嬢様♪

白っぽい猛禽が飛んで来ました( ^ω^)おっ

なんだなんだと皆でパシャパシャ(*´ω`)

チュウヒ2701_1

ノスリ? ハイチュウ? と皆で話しながら
液晶を見ると・・・
あー! チュウヒだ~(*^▽^*)

チュウヒ2701_2

顔がチュウヒだねぇ~、ずいぶんと白いねぇ~と話していました(*^-^*)

チュウヒ2701_3

帰ってから図鑑を見るとチュウヒのメスの幼鳥なのですね(^O^)/

チュウヒ2701_4

そういえば昨年も会っていました(^^;

チュウヒ2701_5

400種くらいは覚えたかとは思いますが、
メスの幼鳥とか、第一回冬羽とか、換羽中とか、
まだまだ、なんだなんだと慌てることが多いです・・・
まあ、それだけ奥が深いので
飽きることがないのでしょうねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/01/25(日) 22:10:06|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10