ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

春近し(^O^)/

雪解けが進み、彼らが帰って来ました\(^o^)/

マガン2703_1

マガンの皆さんです♪

彼らがやって来ると季節が動くような気がします(^ω^)

マガン2703_2

道央圏では太平洋側から日本海側へと通り過ぎる間に春になります♪

マガン2703_3

春が近いですね(*^▽^*)

  1. 2015/03/17(火) 20:21:42|
  2. マガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

な・なぜ・・・(゚Д゚;)

どなたか猛禽がいませんか~と
ボヘーっと突っ立っていましたら

鳥友が
あーーー!! マガンの群れ!!  っと・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

見ると、けっこうな群れがこちらに飛んで来ます(゚д゚)!
慌てて車からカメラを取り出しパシャパシャ・・・

マガン2701_1

私たちの頭上を東に向かって通り過ぎて行きました。

マガン2701_2

ん~、この辺りを渡って行くのは
秋は10月、春は3月末のはず・・・・
1月に通り過ぎるとはどうしたことでしょう???
まだ東に向かってもエサがないと思うのですが、大丈夫でしょうかねぇ・・・(ーー;)
まあ、こりゃだめだと思ったら戻って来るのでしょうが、
体力を消耗しますよね・・・(+_+)
方向音痴のリーダーなのでしょうかねぇ┐(´д`)┌

  1. 2015/01/20(火) 19:50:47|
  2. マガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6