ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

昨日はお休み♪

市内を周って来ました(^ω^)

1つ目の公園。
ハトばかりで閑散としています(ーー;)
それでもツグミの声が聞こえてきました( ^ω^)おっ
声に向かって歩いていくと・・・
いました♪

ツグミ2712_1

この公園もナナカマドは不作なため、
少ない実のなっている木に集まっていました。

ツグミ2712_2

今年はどうなるのかなぁ・・・


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/10(木) 20:28:16|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナナカマド掃討中♪

お気に入りの公園のひとつの近くを通ったので覗いてみました(*^-^*)

この時期ならナナカマドの木のある所にどなたさんかいるかなぁ・・・と

ありゃ(゚д゚)!
ツグミの大群がいました(*^▽^*)

ツグミ2702_2

雪の上に落ちたナナカマドの実を啄んでいました(^O^)/

ツグミ2702_3

周囲の木にもワラワラ・・・
ふと気が付くと、私のすぐ横にも(^^;

ツグミ2702_1

ざっと数えて80羽くらいでしょうか。

今、市内ではキレンジャク、ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリが
競ってナナカマドを食べているような気がします(^^;

おかげで、各地のナナカマドの実が無くなってきましたねぇ~(-ω-)/

  1. 2015/02/15(日) 19:30:57|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増えましたねぇ~♪

お昼休みにちょこっと寄った公園(^O^)/

すぐに鳥の群れを発見( ^ω^)おっ
ツグミの群れでした(*^▽^*)

ツグミ2701_1

およそ30羽くらいの群れです♪
いつの間にか、たくさん到着していたのですねぇ~(*^-^*)

ツグミ2701_2

ハチジョウツグミでも混じっていないかと
1羽ずつ丹念に見ましたが全てノーマルでした(^^;

少数みたいですが、
冬鳥の話も聞くようになってきました♪

しかし今日明日は札幌近郊は吹雪・・・(+_+)
晴れ間を求めてどこかに行きますかねぇ~

  1. 2015/01/17(土) 21:04:10|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3