ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その6の2

岩場に着くとケイマフリの皆さんがのんびりと
岩の上で佇んでいました(*^-^*)

ケイマフリ2705_9

パタパタしている方も♪

ケイマフリ2705_10

こんなに会えるとは思っていなかったので
嬉しくて撮りまくっていました(^^;

ケイマフリ2705_11

みんな、のんびりしています♪
ここは楽園なのでしょうねぇ~(*´ω`)

ケイマフリ2705_12

岩場ばかりを見ていると、
すぐ近くをギュイーーンと(^^;

ケイマフリ2705_13

崖の中腹でもパタパタしている方が(^O^)/

ケイマフリ2705_14

ひとり佇むケイマフリ♪

ケイマフリ2705_15

こちらは合コン中でしょうか(*^-^*)

ケイマフリ2705_16

朝の海上鳥見は。ケイマフリ以外をもう1日アップします(^O^)/

...続きを読む
  1. 2015/05/12(火) 19:30:44|
  2. ケイマフリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015天売島撮影旅行 その6の1

8時半から再度観光船で海上鳥見にでかけました(^O^)/

前の日はどんよりと曇っていたのですが、
この日は快晴♪
否応なしに期待が膨らみます((o(´∀`)o))ワクワク

ウやウトウを見ながら15分ほどで港から島の反対側へ着くと・・・
来ましたーーー!!

ケイマフリ2705_1

ケイマフリがビュンビュン飛んでいます♪

ダダダダーーと海面を走り・・・

ケイマフリ2705_2

ヒラリと♪

ケイマフリ2705_3

けっこ近い所を飛んでくれます(*^▽^*)

ケイマフリ2705_4

浪間に漂う方も♪

ケイマフリ2705_5

岩が多い場所に来るとさらにケイマフリが増えました(*^▽^*)

ケイマフリ2705_6

ケイマフリ2705_7

一昨年に崖の上の展望台から海面を見るとケイマフリの群れがいましたが、
きっとその状況なのでしょう。
数羽ごと一緒にいます(*^-^*)

ケイマフリ2705_8

まだまだアップしたいケイマフリの写真がありますので、
明日も続きます(^O^)/

  1. 2015/05/11(月) 19:30:57|
  2. ケイマフリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もしかして長期滞在かなぁ(*´ω`)

連休の事。
遠征に行く気にもなれず、
かと言って、天気も・・・・(ーー;)

朝、うだうだしていたら少し日差しが出てきました( ^ω^)おっ
んで、港へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

着いた頃にはまた曇って来ました(ーー;)
ビロードキンクロはいるかなぁ~と思ったのですが、
いない・・・( ´Д`)=3

次の場所へ・・・
遠くにハジロカイツブリとカンムリカイツブリがいるくらいで
閑散としていました┐(´д`)┌

帰ろうかなぁ・・・と思っていましたら、
スススス・・とすぐ近くに現れた鳥さん・・・ん!?
ケイマフリでした♪

ケイマフリ2701_1

あら~♪
まだ、いてくれたんだ~(*^▽^*) と、喜び勇んでパシャパシャ♪

ケイマフリ2701_2

ん?また、あんたかい! と、こっちを見ていました(^^;

ケイマフリ2701_3

のんびりと漂っていました(*´ω`)

ケイマフリ2701_4

時々、思い出したように水面を覗き込み
飛び込んでいました(*^-^*)

ケイマフリ2701_5

ケイマフリ2701_6

ケイマフリ2701_7

そのうちに真っ黒い雲が近づき、波も荒れて来て、
沖に流されて行きます・・・あららら・・・

そして猛吹雪・・・(+_+)

ケイマフリ2701_8

こりゃ、いかん!!
と、撤収しました┐(´д`)┌

もしかすると、長期滞在してくれるかなぁ~(^ω^)

  1. 2015/01/15(木) 18:45:00|
  2. ケイマフリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もしやあのシルエットは(゚д゚)!

年末に鳥友と港巡り♪

途中、この辺りでもたまに珍しい鳥が来るんだよねぇ~と
話していると車が1台停まっていました( ^ω^)おっ

その車の後ろに停車して浜辺を覗くと釣り人でした。
鳥じゃないなねぇ~と話しつつ水上を見ると1羽の水鳥が・・・

・・・・ん!?
もしやあのシルエットはウミスズメかケイマフリ・・・(゚д゚)!

あたふたと浜辺に降りて行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まだ遠いのですが、双眼鏡で見るとケイマフリでした(*^▽^*)

あっちの岸壁に行くとけっこう近いかも・・・と
行ってみると・・・いました♪

ケイマフリ2612_1

この場所では2年ぶりですね(*^-^*)

ケイマフリ2612_2

2年前は岸壁近くが氷に覆われ、その向こうを通っていたので遠かったのですが
今回はすぐ近くに来てくれました♪

ケイマフリ2612_3

天気が悪かったので、海の色が鉛色だったのが残念ですが、
とっても愛想良しのケイマフリ♪
嬉しかったですねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/01/10(土) 18:30:56|
  2. ケイマフリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
