ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛んだ・・(゚д゚)!

久しぶりにミミカイツブリにも会えました(*^-^*)

カルガモとスズガモばかりだねぇ~と話していたら
ひょっこりとミミカイツブリが浮上しました( ^ω^)おっ

ミミカイツブリ2712_1

目の前にプカリと(^ω^)

ミミカイツブリ2712_2

目が赤いですなぁ~♪
と、見ていたら・・・

ミミカイツブリ2712_3

ドボン!! と( ^ω^)

ミミカイツブリ2712_4

ミミカイツブリ2712_6

そしてまた目の前に(*´ω`)j

ミミカイツブリ2712_7

いきなり飛び立ちました(゚д゚)!

ミミカイツブリ2712_8

もしかしたらミミカイツブリの飛んでいる姿を
初めて見たかもしれません(*^-^*)

  1. 2015/12/21(月) 22:29:08|
  2. ミミカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3羽並んで♪

ハジロカイツブリはよく見かけます♪
カンムリカイツブリもこの辺りだと群れで見ます(*^-^*)
しかし、ミミカイツブリはなかなか現れず、
この日もミミちゃんでもいないかねぇ~と話していました(^ω^)

港で別の鳥友と会い、話している間に
ご一緒している鳥友が先の方を見ていました。
そして、その鳥友がスタスタ小走りで戻って来て
『ミミカイツブリがいるよ~♪』 と( ^ω^)おっ

ミミカイツブリ2612_1

3羽のミミカイツブリが並んで泳いていました♪

ミミカイツブリ2612_2

ミミカイツブリは2年半前に夏羽に冠羽中の頃に会って以来です(*^-^*)

ミミカイツブリ2612_3

テクノカットが可愛いです♪  ← 古い・・・(^^;

ミミカイツブリ2612_4

近い親戚だろうに、ハジロカイツブリよりミミカイツブリの方が少ないですねぇ(*´ω`)

ミミカイツブリ2612_5

家族なのか、仲良し3羽なのか、一緒に行動していました(^ω^)

ミミカイツブリ2612_6

春までいてくれて、夏羽を見せてもらいたいですね(*^-^*)

  1. 2014/12/27(土) 19:30:36|
  2. ミミカイツブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
