ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

新春鳥見♪ その5

昨年、のんびりと森の中の池にダイサギが1羽いました。
今年はどうかなぁ・・・と探すもいません(ーー;)

と、思ったらちょっと離れた所にいるのを
鳥友が発見♪

遊歩道を歩いていると、
また発見( ^ω^)おっ

ダイサギ2801_1

森の中の川にいました♪

さらに歩いていると
上空をぐる~りぐる~りと飛んでいます(*´ω`)
それも4羽・・・(´・ω`・)エッ?

そして木にの上の方に着地(゚д゚)!

ダイサギ2801_5

隣の木にもう1羽います。

左側のダイサギ(^O^)/

ダイサギ2801_2

真ん中の・・・(*^-^*)

ダイサギ2801_4

どうやら遊歩道を人が歩いていると、
木の上の方で待機して、
いなくなると川に降りてくるみたいです(*´ω`)

1周して帰り道、
またいました(*^▽^*)

ダイサギ2801_3

4羽でこの森いったいを越冬地に決めたのでしょうかね。
この4羽は家族なのでしょうか?
まあ、のんびり過ごしていただきたいものです(*^-^*)

  1. 2016/01/08(金) 21:10:45|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとり佇む・・・(*^-^*)

今シーズンは行く度に撮らせてもらっているダイサギさん♪

この日もひとり佇んでいました(*^-^*)

ダイサギ2702_1

まわりではマガモが寝ていたり、
トコトコ歩いていたりしているのですが、
ただひたすら佇んでいます(^^;

ダイサギ2702_3

ぜーんぜん動かないのをいいことに、
少しずつ回り込んで、撮る角度がいい場所を探しました・・・(-ω-)/
この角度がベストかなぁ・・・とパシャ♪

ダイサギ2702_2

ふふふっと満足して次のポイントに向かいました(*^-^*)



  1. 2015/02/20(金) 22:11:49|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想通り(*^-^*)

池の前を通り過ぎようとすると、
池の向こう側の淵に佇むダイサギを発見♪

Uターンして車から撮ると、
寒い中、車からの熱が空気を歪めるのかちゃんと撮れません(+_+)
こりゃだめだと、車を停めてそっと道路からパシャ♪

ダイサギ2612_1

すると後ろから近づく人影・・・( ^ω^)おっ

こりゃあ、飛ぶなぁ~と、飛翔シーンを撮る準備(^^;

・・・やはり飛びました。

ダイサギ2612_2

ダイサギ2612_3

Take Off !!

ダイサギ2612_4

ダイサギ2612_5

シャッター押しっぱなしです(^^;

ダイサギ2612_6

ちょっと離れた所に着陸しました(^ω^)

ダイサギ2612_7

また、近づく人影・・・(^^;

案の定、飛びました(^^;

ダイサギ2612_8

それにしても50枚くらい一気に飛翔シーンを撮ったのですが、
全部、ピントは合っていました(*^-^*)

カメラのおかげなのですが、
自分の技術が上がったような錯覚を起こしちゃいますねぇ~(^^;

  1. 2014/12/25(木) 22:25:19|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8