ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

新春鳥見♪ その1

皆様、あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

昨日、今年初鳥見に行ってきました♪
まだ、昨年撮ってアップしていない鳥たちもあるのですが、
それはまたの機会にして、
昨日の分をアップしていきます(^ω^)

昨日はけっこう色々会えたのですが、
まずはこの方を1発目にします(*^-^*)

移動途中に鳥友が、
『あっ!! 停めて!!!』  と・・・( ^ω^)おっ
『カモメかもしれないけど・・・』 と、言いつつ双眼鏡を・・・

なんとハイイロチュウヒでした(゚Д゚)ノ

この場所で会うのは初めてです。
スイーって飛び回っているのですが逆光・・・(+_+)
とりあえずパシャパシャ撮っていると、地面に降りました(゚д゚)!

どうやらお食事を始めたようです。
ならばと車で回り込みました。

ハイイロチュウヒ2801_1


辺りをキョロキョロ見渡しながら食べています(^ω^)

ハイイロチュウヒ2801_2

何を食べているのか解かりませんが、
けっこう大きな獲物のようです。

ハイイロチュウヒ2801_3


グロイ場面も撮ってのですが、
それはアップするのを止めておきます(^^;

ハイイロチュウヒ2801_4

そして飛び立ちました♪

ハイイロチュウヒ2801_5

まだ食べ足りないのか
下を見ながらスイーって飛び回っています(*´ω`)

時々獲物を見つけたのか
着陸態勢になります。

ハイイロチュウヒ2801_6

そしてまたスイーっと(^ω^)

ハイイロチュウヒ2801_7

広~い草原を獲物を探しながら飛び去って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

ハイイロチュウヒ2801_8

良い新春鳥見になりました(*´ω`)

  1. 2016/01/04(月) 16:52:26|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

は~るか彼方・・・・┐(´д`)┌

今シーズンのハイイロチュウヒのオスはとっても綺麗です♪
そのため遥か彼方でもすぐに解かります(^ω^)

ハイイロチュウヒ2701_11

これでもけっこうトリミングをしているのですよねぇ・・・(^^;

ハイイロチュウヒ2701_12

遥か彼方をスーっと飛んでいました(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2701_13

こっちに来てくれないかなぁ~と祈るも
どんどん遠くへ・・・・

ハイイロチュウヒ2701_14

この日はそれっきり会えませんでいた(T_T)

  1. 2015/01/29(木) 22:08:51|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

撮れるだけOKでしょう(^^;

こちらの方もたくさん飛んでくれました(*^-^*)

ハイイロチュウヒ2701_7

ハイイロチュウヒのメスさんです♪
今シーズンは行く度に会っているような・・・(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2701_8

夕暮れの中、スイーーーっと飛び回ってくれました♪

ハイイロチュウヒ2701_9

オスにも会えたのですが、撮り損ねました(T_T)

ハイイロチュウヒ2701_10

しかし、この距離、この暗さ・・・
さすがに画質は如何ともし難いものがありますが、
7Dでは撮る前から諦めていたでしょうねぇ・・・(^^;
まあ、撮れるだけOKでしょう(^^;

・・・これだけカメラが頑張ってくれると
もう少し良いレンズが欲しくなっちゃいますね・・・(*´ω`)

  1. 2015/01/22(木) 20:13:23|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコもライバル

海鳥を続けましたので、
今日はまた猛禽をアップします(^O^)/

今年の鳥見初め、最後に楽しませてくれたのが
こちらの方♪

ハイイロチュウヒ2701_1

ハイイロチュウヒのメスさんです(*^▽^*)
けっこう撮っちゃったので大量アップしちゃいます(^^;

スイーーーっとゆっくり定位空飛行でやって来ました♪

ハイイロチュウヒ2701_2

時々、ギュイーンと速く飛んだり、
何かを見つけたのかブレーキをかけたりします(^ω^)

ハイイロチュウヒ2701_3

いなくなった~と思ったら、また遠くから(*^▽^*)

ハイイロチュウヒ2701_4

真剣な眼差しでエサを探していますなぁ~(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2701_5

ハイイロチュウヒ2701_6

ギュインと旋回しました( ^ω^)おっ

ハイイロチュウヒ2701_7

なかなかエサは捕れないようです・・・

ハイイロチュウヒ2701_8

ネズミが少ないのでしょうかねぇ~(+_+)

ハイイロチュウヒ2701_9

と、思っていたら
ネコがタッタカ走って行ったと思ったら
ネズミを咥えていましたΣ(゚д゚) エッ!?

ハイイロチュウヒはコミミズクだけでなく
ネコもライバルなのですねぇ・・・(^^;

  1. 2015/01/07(水) 18:15:25|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今度はメスさん♪

先週の事です(^O^)/

またハイイロチュウヒやコミミズクに会いたくて行ってみました。
しかし、強風・・・(+_+)
立っていると飛ばされそうです┐(´д`)┌
カモメも後ろ向きに飛んでいますΣ(゚Д゚)

こりゃあダメだねぇ~と話していましたが、
遠くに地面すれすれに飛んでいるお方が( ^ω^)おっ

ハイイロチュウヒ2612_5

ハイイロチュウヒのメスです♪

ハイイロチュウヒ2612_6

強風だとうとお腹は減りますからねぇ~
エサを探して下を見ながら飛んでいます(^ω^)

ハイイロチュウヒ2612_7

被写体ブレではなく、私の体ごと強風でブレています┐(´д`)┌

ハイイロチュウヒ2612_8

強風の中、上手に飛んでいましたねぇ~(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2612_9

さすがにコミミズクは現れませんでした(^^;

さて、今年も残り少なくなってきましたねぇ
平成26年最後の4日間は昨年末に引き続き、
『今年一年を振り返って』をやろうと思っていますので、
明日で今年の通常ブログはおしまい♪
何にしようかなぁ・・・

  1. 2014/12/26(金) 22:44:13|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ