ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

むむむ・・・(゚д゚)!

今日、朝出勤で外へ出ると雪景色でした(´・ω`・)エッ?

とうとう白い季節が来ましたねぇ~(´Д`)

秋から冬に入ると増えてくるのがこちらの皆さん♪

ヒドリガモ2711_1

ヒドリガモの皆さんです(*^-^*)
↑の写真は先週の平日休みにパラパラと雨が降る中、撮ったものです(^^;

昨日、観楓会(社員旅行)から帰って来た後、
天気が良かったので、ちょこっと沼に寄りました(^ω^)

ヒドリガモ2711_4

こちらもヒドリガモの皆さんがわんさか♪

その中に違和感たっぷりの方が・・・
まずは通常のヒドリガモ。

ヒドリガモ2711_2

んで、違和感の方は・・・・

ヒドリガモ2711_3

とりあえずパシャパシャ撮っておいて
後からじっくり観ると
こりゃ、ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種でしょうかねぇ~(^^;

ちなみにこちらが昨年の4月に同じ場所で会ったアメリカヒドリです(^O^)/

アメリカヒドリ2604

アメリカヒドリもそろそろ来てもいい頃なのですがねぇ(*´ω`)





  1. 2015/11/24(火) 22:45:16|
  2. ヒドリガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カモも・・・(^ω^)

オジロワシを見ていた時のことです(^O^)/

真っ青な空をカモの皆さんが飛んでいました♪

ヒドリガモ2703_1

とりあえずパシャ♪ っと・・・
どなたさんかなぁ~とカメラの液晶を見てみると
ヒドリガモの皆さんでした(*^-^*)

ヒドリガモ2703_2

グルリと旋回しています♪

ヒドリガモ2703_3

さあて、これからカモの皆さんもいっきに増えてきますね(^ω^)

  1. 2015/03/27(金) 20:30:42|
  2. ヒドリガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒドリガモ♪

けっこう色々いてくれる港の船揚場♪
今日はどなたさんがいてくれるかなぁ~と、覗き込むと・・・
あらっ、ヒドリガモだけ・・・(´・ω・)

ヒドリガモ2612_2

他の鳥たちは沖に行っちゃったのでしょうか(^^;

ヒドリガモ2612_1

まあ、今シーズンも何度か来るでしょうから、
次回以降に期待ですね(^ω^)

  1. 2014/12/17(水) 17:51:32|
  2. ヒドリガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4